2016-01-01から1年間の記事一覧

で本日の本題の大掃除その1。 前回に引き続きケルヒャー様の登場。陽が当たらない北側、白っぽい壁面ゆえに汚れが気になっており。 さすがに脚立上っても2階の壁面には届かないので(清水の舞台から・・で)またまた新兵器投入。 高所洗浄スペシャル?な4M…

クリスマスな3連休初日。 何故か珍しく自ら大掃除ヤル気に。 手始めに取り掛かったのが外壁クリーニング。 (まソレは後述) 脚立を昇り降りしてる時にスマホがポケットからポロっとな。。 やってもうた(-_-;) 電源入るけどタッチパネルがウンともスンとも言…

やってもうた(-_-;)

初期化が一段落したら満足したのか?放置プレーが続く原付君(+_+)。 (時々・・ひと気少ない駐車場の片隅で小僧のトレーニングさせてるのは内緒です(^^;)) ちと時間が出来たので以前から手直ししたかった場所を着手する事に。 分かり難いけどF右ウィンカー…

1月納車以来まだ5000キロも乗ってないボルボル君。 ちと早いけど12か月点検で入庫させました。 実質3〜4時間の作業だけど待ってるのもナニなので代車を拝借。 13万キロ走行のクジラ君。ギシギシミシミシボヨヨヨ〜ん(*_*)。実にボルボらしいとも言えるけど・…

12月で築後、丸10年となる我が家。ボチボチくたびれてきてアチコチとメンテが必要なな御年頃。 ヤんなきゃ・・な事は沢山あるので予算を睨みながら優先順位を考えてコツコツやりましょう。 で手始めに取りかかったのがガレージ・駐車場周りのコンクリートの…

普段履きのスニーカー(小僧少年団時代からの年代物トレシュー!)が いい加減にボロっちくなってきたので何かしら新調しなくては・・って事で。 ヂヂイに派手なのは似合わないので比較的好きな地味目なニューバランスにしてみた。 普通に履いてりゃ良いのに…

にゅバランス 自作してみた

オートプロさん企画の久々のカート大会♪ 暫く走ってなくてウズウズしてたウチの小僧が 先日AHAに見学に行った時に松島社長に開催を直訴(^^;)。 ソレがきっかけになったかは?ですが今夜の開催となりました♪ 暫く行ってないウチにコースレイアウトが変わって…

真夏のシティーカート走行会

年に一回くらい家族旅行したいね〜って事で今年のテーマは 行くぜ、東北。(JR東日本の回し者みたいな(^^ゞ) 取りあえず仙台に宿を取りソコをベースにウロウロしてみるか・・と相変わらずの計画性の無さ(苦笑)。 出発前夜になってガイドブック開いて”何処…

納車以来・・5か月ぶり位? 久しぶりに顔出しました>Myディーラー (いつの間にかリニューアルされて綺麗に) でも相変わらず素っ気無いと言うか・・(-_-;) 今回は暫く前にDMで通知されてたエンジンソフトウェアの書き換え作業に。一連のVW騒動?の余波だと…

ソフトウェア更新

昨年までは毎年必ず参加してたのに。。 テンサン無き後やむなく今回不参加に(-_-;)。 ココんとこ週末の休日出勤が続き、前日の 土曜も仕事だったので今回はせめてもの見学も 疲れちゃってて行けないかなぁ・・と諦めてましたが 当日になると虫が騒ぎ出し(^^;…

今年は門番不在だったらしい・・

念願のタイヤも新調したし〜。 って事で折角の休日も早起き♪ でお山に向かうヲヤジ一人(^^) さすが田舎に住んでると原付でも 30分も走ればエエ塩梅のお山がチラホラ♪ まずは何度か行った事ある愛宕山を散策。林道ってよりも舗装された狭いワインディングでそ…

初林道!初コケ・・

手元に来て以来、可及的速やかに!な案件のタイヤ、ようやく交換出来ました。 (交換場所は最近行きつけ?の南海部品) チューブなんかは店に在庫有ったけど変態サイズ?のタイヤ(F 70/100-17・R 90/90-14)はサスガにお取り寄せ(^^;)。 いや〜新品は気持ち…

カウルやフェンダー、色褪せてたり割れたり欠けたりしてたのと元々のブルー&イエローの カラーリングがヲヤジにはチト派手過ぎ・・って事で某オク中心にパーツを漁り シコシコと色替え実施。 随分イメージも変わり、自分の中では まあこんなモンかな〜と。 …

ついにその日が来てしまいました。。 決断してから半年近く・・長い様で短い間だった気がしますねぇ。。 里親様の御都合でドナドナな日が先延ばしになって今日に至りました。 その間は実家のカーポートに居候させて頂き、時々様子見に行っては洗車してみたり…

土日も何だか忙しくて待ち遠しかったGW。 やっと堂々と御天道様の下でイヂれます♪ 外装がどんどん白くなっていく〜♪ 磨いて綺麗にしたら何か貼りたくなってきて リスペクトしてるAHAなお店のをペタっとな(^^;) 勢いって恐ろしい。。サイドカウルもポチリ!古…

GWもイヂるよ♪

相変わらずゴソゴソとやってます(^_^;。南海で頼んだ純正部品モロモロが届いた♪(さすがに古い車種なので完了してて取れないのも多いけど・・) 着早々に速攻!で壊れたバイクスタンド(-_-;)の代替品も無事に到着>ヲイヲイ・・今度は大丈夫なんだろうなぁ?…

まってました!な週末(^_^; 花見に良いお天気だけどツンポコメンテにもGOODなコンディションで♪ 交換した黒いグリップとシコシコ磨いて再生させた白いフェンダーがカッケー! 勢い余って?思わずポチった赤いオフ車用スタンドがヘタレサンデーメカの気分を盛…

シコシコやってます(^^ゞ 先日ナンバー取りに行き、やっと公道デビュー出来る事になったけど週末までお預け。 仕事の途中(爆)に南海部品や2りんかんにコソコソと出掛けては色々と物色してたりします。 先ずは納車時に付いてたハンドルグリップを交換。”白…

自分でも”まさか!?”の展開でまたまた我が家に ツンポコマシンがやってきました(^_^; 今度のは最終モデル完了から早17年、ウチに来たのは (多分)94〜96年型のラス前モデルで齢20才!の大ツンポコ。。 (どんだけポンコツ好きなんだよぉ〜と自分自身に小一…

と朝方ファントムのドナドナを見送った後、感傷に浸る暇も無く?即行動開始! トヨタレンタカーでタウンエーストラックを調達、お昼をコンビニで買いこんで所沢方面へ向け出発♪ で・・こんなの積んで帰ってきました(^_^;

今朝、ファントム君がドナドナされていきました。。 ウチに来てから5年半・・思い起こすと 何処かへ出掛けた記憶があまりなくて(-_-;) アチコチ手直ししたりトラブルに見舞われて四苦八苦してた思い出しか無い様な・・>この日記見直しても 殆ど出番が無いま…

春は別れと出会いの季節・・