2011-01-01から1年間の記事一覧

12月の土日休みって今日が最初で最後。。 他にヤんなきゃな事は沢山あれど・・何故かチョイスしたのは エディ君のタイヤ交換(^^ゞ そんなに雪に難儀するエリアではないけれど備えあれば憂い無し。 (今シーズンは何回”お山”に行けるのかな?) ハブの錆をワ…

準備はお早めに

年越し出来れば良いなぁ〜なんて。 ここ数年、サーキットに行く機会も(哀しいかな)減り気味。 普段使いには修行なエナペタルサーキット仕様&7kスプリング。。 (何度も挫けそうになり・・もう若くない事を実感>哀) 減衰力調整タイプも考えたけどズボラ…

気分新たに

ダダ降りだった土曜の雨も日曜は持ち直してくれて 街のサッカー大会も無事に開催出来ました。 楽しみだったよカップも小僧の試合が被ってしまい。 (以前ならば子供の試合ブッチしてた確率高かったと思うんですが・・) 単身赴任が始まった時、幼稚園年長さ…

近況

帰宅したら”縁起モノ”が届いてました♪ 前後の文脈で話の道筋が判った人は ”よカップ”関係者です、間違いなく(^^ゞ あの日の栄光から丸5年。。 (本番前に/チャンプチームより先に食せるなんて♪) 今回は都合で残念不参加確定(涙)ですが 参加される皆さんは…

チャンプライス!

前回の日記から何も進展しておりませんな(-_-;) 寒暖の差でヤラレたのか・・ここ暫く風邪ひいて 調子宜しくありませんでした。 (体元気なんだけど咳と喉の痛みウンヌン>営業マンには辛い) ”突発的地元飲み会in椿メン”にも参加出来ず残念な思いをしたり。 …

試したくない効能

コイツはファントム用にと購入。>ん?OMPでバイク用ってあったっけ? 根性無しなんで冬はどうせ乗らない(^^ゞんですけど、段々と肌寒くなってきたし車と違い剥き身の2輪ですから 安全装備は大事よね〜っと。(身に付ける道具には拘りたい性分で>人と同じの…

勤務先の生業を思うと洒落にならない昨今の円高。。 でも海外通販好きには嬉しくてたまりませんね(^^ゞ 小遣いで賄える範囲のチマチマとした買い物よりも 本国仕様の車(平行モン)とか真剣に考えちゃったり しますが・・いつも妄想に終わります(爆)。 と…

円高イイネ!

一仕事終えても秋晴れの午前中は心地良く、更なる勤労意欲も沸いてみたり(^^ゞ 何ヶ月も洗車放置でゼブラ仕様のテンサンを意を決し洗車。>毎度の事ながらピカピカになる度に愛着が増すってもんで(笑) それで終われば良いモノを・・返す刀で今度はファント…

またまた月記となっております。 (皆さんお元気ですか?) なんだかんだと仕事忙しくて(今週の)3連休は 久々まともな週末休み。 (先週の3連休は全部仕事>息子の運動会にも参加出来ず(-_-;)) ノンビリ寝てたいんだけど御彼岸の墓参りその他で初日は終わ…

秋を感じながら

家でゴロゴロを決め込んだ土曜日。 思ったより天気悪くなるわけでもなく。 蒸し暑い訳でもなくてむしろ風が心地良い。 (何やら絶好なイヂり日和?) そんな時にナイスなタイミングで届く荷物(^^ゞ 良い塩梅に助手(小僧)も居るしヤルしかないでしょ♪ キャ…

またイヂり

気付くとガレージの中がグダグダになってたので意を決し (昼間暑くて無理なので)早朝5時から独り寂しく大掃除。 タイヤや工具・ガラクタ諸々を全部外に出して掃き掃除後に 床に水撒いてブラシ掛け。水気除いた後に再度お荷物搬入。。 終了9時過ぎ、大汗か…

バイクいじり

仕事柄、人様と時期をズラして夏休み・・って事は不可。 この時期も近所の実家で何だカンだと忙しく、所帯持って 10数年来・・お盆時期に泊り掛けで家族と出掛けた事なんて なかったなぁ〜(じゃタマにはどっか行くか?と) 場所決めのキーワードは渋滞にハ…

避暑

仕事中。渋滞避ける為にドタ感で裏道へGO! でも迷いました(哀)。 (ラブホ立ち並ぶ怪しい一角・・む〜ん) そんな時に偶然見つけた怪しい(失礼)ショップ。。 サンクにキャトルにアウトビアンキ。 入口で作業中の派手な147の奥には(良く見えないけど) …

怪しげなお店

やっぱり目に来るんです・・加齢。。 暫く前から”ちと厳しいかな・・”と自覚症状。 眼鏡してると手前があきまへん(哀) (新聞や本読む時、外したほうが良く見えてしまい) 時々使うシニアグラスも普段使いは掛け外しが弱手間だし。 はい。素直に諦めて作り…

遠近両用(哀)

ぼちぼち3度目の車検が近づいてきた我が家のエディ君。 乗ってみたい車は山ほど有るし乗り換えたい気持ちも 無くは無いんだけど・・厳しい家計がソレを許しません(哀)。 でも家族全員気に入ってるし、これだけ使い勝手が良い車も 他に思いつかないのでまだ…

韓国ってどうよ?

何時の間にか子供達ってば夏休み突入なんですね。 (羨まし〜!) 息子が持ち帰った通信簿(って言わないのね最近)、 毎回ドキドキしますが・・悪い評価じゃなくて一安心(^^;。 僕も怒涛の週末出勤月間からようやく解放されて 久々ノンビリの週末を過ごして…

あ〜夏休み