2010-01-01から1年間の記事一覧

早いモノで気づいたら大晦日。 まだ正月の準備が何も・・ 今年は特に仕事やプライベートで 例年以上にジタバタ大変だった気がします。 (厄年だったんじゃ?って位に) 半年以上もサーキット逝けてません・・。 年の瀬にドナドナで締め括るってのも哀し過ぎ…

ゆく年くる年

でイブの夜は恒例のヲヤジ手作りケーキでささやかに。今年息子がサンタにお願いしたのは キーパーグローブ(キーパーじゃないだろ?)。ネックウォーマー&軍手みたいな練習グローブも オマケに付いてきたNIKIの3点セットに息子ホクホク♪>しっかり練習しろ…

クリスマスイブな24日、遠路遥々ヲヤジ2名が田舎町に遊びに来てくれました。 (毎度おなじみケロヨン号と屋根無し幌車2台) 何のお構いも出来ずスミマセンでした。今度は御泊りで是非!

今年最後の週末位は連休しちまえ!って事で。 でもノンビリ出来ません。。 小僧のサッカー少年団、今年最後の公式戦が 23日&25日に開催されました。 主任声出しコーチとしても当然帯同せねば。 しかしながら・・哀しい位に弱っちい我がチーム、23日の予選は…

クリスマス休暇

(またまた月記となっており) は〜師走と言いますが・・毎年恒例だけど哀しき営業職、 イベントや催事で毎週末ガッツリお仕事です。(涙) 今日で一応の区切りつけて来週はクリスマス連休なんかを 取っちまえ!と画策する今日この頃。 何日か前になりますが…

ヲヤジもスマートフォン

(って程でもないですが(^^ゞ) 我が家のイロハモミジもボチボチな塩梅。 ホントの紅葉狩り行きたいな〜っと。 気づいたら11月も半ば。 年賀状どうしようか〜なんて時期になっており。 月日が経つのは早いモンです・・ 相変わらず貧乏暇無しで仕事もジタバタ…

紅葉

なんで朝早かったか(7時現地集合)のかってーと年に一度の街の”マラソンサッカー大会”で。 (少年団チーム/ヲヤジチーム/母親チームもろもろ入り乱れて1ゲーム20分交代で延々と・・) 息子の少年団ヲヤジチームに(人手不足でやむなく)組み入れられたワタク…

明日は朝早いんだよなぁ〜・・なんて思いながら 本宅に帰ってきた2日の夜。 ナニゲにTVの番組表見てたら栄光のル・マン! もうガン見ですよ!>やっぱりマックイーンは渋過ぎます♪ 没後30年って事でNHKBSで特集組まれてるって事を発見して喜(^o^)。 大脱走や…

喜び&哀しみ

野球盤。(^^ゞ 友達の家で遊んだらハマったらしい息子。 ヲヤジも昔懐かしく嫌いじゃないので”買っちゃう?”と 言いそうになりましたが・・欲しがったからと直ぐに 買い与えるのは教育上宜しくなく。 先ずは試練を克服してから!と、息子が苦手としてる サッ…

懐かしの

なモンですから。(^^ゞ 勢い余ってポチっとしたのが9/22。 で我が家に届いたのが10/4ですから2週間も掛からずに 届いた訳で。(在庫あれば海外通販も早いですなぁ) 世の中や仕事の生業を思えば円高は宜しくない!ですけど 海外から直接モノを買おうと思えば…

メットフェチ

レンズグリル?リアガーニッシュ? 正式な名前は判んないけど手元に来た時から 割れてたので注文してた部品が届きました。 (予想より全然早かったのは喜♪) イタリアンプロダクツ、とにかくデザイン命! アンタらコストや整備性なんて全然考えてないでしょ…

部品到着

行ってきたであります! (得意の“お仕事中に”なのは内緒です(^_^;) 仲間内で弱話題の新コース、チーツバ”東関東地区担当”としては 先ずは現地視察が肝要であります。 場所は・・分かり辛いであります(-_-;) 16号から現地までは道も狭く標識も心許なく 現着…

偵察任務完了

って訳でもないですが(笑)。 ウチの小僧、幼稚園の頃から週一で(遊び半分ですけど) フットサルスクールに通ってます。 キッカケはヲヤジ(僕)の”ま、やってみたら?”って 軽いノリでヤなら何か違うスポーツでも良いかな・・って 思ってたんですけど、幸…

スポーツの秋

代休消化しなくちゃ〜な本日。 (って事は今週2日しか働かない訳で) 車で逝けば良いものを・・残暑厳しいから! なんて自分に言い聞かせてファントムでお出かけ(^_^; 用事済ませた後は理由もなく(気の向くまま)郊外の 田園地帯や山里をノンビリと走ってる…

必然?物欲?

最近は5月くらいにヤッちゃうトコ多いみたいですが 田舎なウチのエリアは今頃です>運動会 昨年は”弱”雨にたたられましたけど今年は 良い塩梅に運動会日和♪(暑い!くらいでした) 毎年恒例のグランドの町会のテント張りに6時半に駆り出されたのを 幸いに・…

今年は良い天気でした!

今月・・既に3日間の休日出勤(哀)。 で代休な本日。(もちろん小僧は学校で) そうなると趣味に没頭するしかなく(^_^; ◆本日のレシピ ◎スローパンクチャーなタイヤ修理 ◎ビビビなハンドルグリップ交換 ◎割れてるカウルの結合手術 ◎ステッカーチェーン少々…

お化けイヂリ