2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間近く放置プレーだったテンサンをせめて洗車してあげようと早起きして駐車場へ 行ったら埋もれていました・・まるでジャングルの様に。 家の目の前に空いてる駐車スペースがあるのに(もちろん賃貸だけど)、何故か離れた 場所に駐車場借りてる訳は”T…

埋もれてる・・

ペンションでの朝。美味しい朝食を済ませた後、お出かけの準備をしていたら消防車の サイレンが聞こえてきました。こんな静かなトコで火事かいな・・なんて思っていたら 僕達の泊まっているペンションの前でサイレンが止まり。んん・・!消防隊員の皆さんが …

ちょっと早い夏休み②

死ぬ程?仕事がテンパってた先月に比べると7月は普通に忙しくても精神的に 余裕〜♪な気がします。そんな訳で夏休みには少し早いですけど木金と休みを 取って近場ですけど家族旅行してきました。 場所は伊豆高原。宿は奥様がネットで見つけた海沿いのペンシ…

ちょっと早い夏休み①

本日はプジョー友達の結婚披露宴に出席させて頂きました。 新郎、今はポル乗りですけど以前は僕と同じ106S16乗りで仲間内でも”ステディで速い” と評判の彼のドライビングスタイルは際立っていました。(マシン替わった今でも同じね) 同じ車乗ってた時はサー…

披露宴

本日のヲヤジと息子、このクソ暑いのにあえて(^^;;エアコン効き目が宜しくないテンサン チョイスして午後からフラっとお出かけしました。>あの車にエアコン付いてるだけでも 贅沢ですけど 別にコレといった目的もなく、車中で大汗かきながら息子と会話楽し…

浦和方面散策

今日はTカー406のタイヤを交換しました。新車当時から履いていたMI社のPilot PRIMACY、走行距離はまだ2万キロ強なので山はまだOKなんですけど、過去数回の サーキット走行!によりショルダー部分がボロボロに。(サイドウォールの"MICHELIN" って文字が削れ…

Tカータイヤ交換

プレスリリース出ましたね。最近躍進目覚しいシトロエンの中核を担うモデルになると 思いますのでこちらも興味深々。秋のパリモーターショーで正式デビゥらしいので日本 導入は早くても来年今ごろでしょうかねぇ。 僕的には5ドアハッチバックが気になります…

C4

で、こちらが悪企み終了後。>そう。エアクリのバージョンUPでした。 5/26の日記にもカキコしましたが、元から付いてたGREENのダイレクト、吸気音は 勇ましいんですけど、なにぶん年期入り過ぎててゴム部が劣化して裂けちゃったり したり、取り付け自体が…

事後♪

昨日の日記にもカキコしましたが、テンサン悪企み終了して本日某所から引き取って きました。(写真は”事前”の状態) 悪企み前の状態だと(特に今日みたいな灼熱の暑さの場合)エンジンルーム内の熱気 をモロに吸い込んでしまい、パワーダウンが避けられない…

事前・・

2週間ぶりのご無沙汰です。(^^;) 仕事が禿げしくテンパっているのは相変わらずなんですが(この前の土日の)休日出勤 を終えてようやく一息つけました。 そんな訳で今日明日は連休の代休です!>2日連続して休むのって一月振りかぁ・・ そんなお休みの本日…

ちょっと気になる・・