念願のタイヤも新調したし〜。
って事で折角の休日も早起き♪
でお山に向かうヲヤジ一人(^^)


さすが田舎に住んでると原付でも
30分も走ればエエ塩梅のお山がチラホラ♪
まずは何度か行った事ある愛宕山を散策。林道ってよりも舗装された狭いワインディングでそれなりに楽しい。
(テンかな?イタチかな?野生動物との遭遇も♪)

でも折角だから林道にも寄り道しようとGooglemap様をチェックすると近隣にソレっぽい道が何本か。
ズンズン進むとやがて舗装が切れて待望?の林道♪嬉々として走って行けばドンドンと狭く路面も荒れて勾配も急に。
それでも行けちゃう原付オフローダー、”なんか凄ぇなぁ”と感心しながらも段々と心細くなってきたのは内緒(-_-;)。
この怪しい道は何処まで続くんだろ・・なんて思ってた矢先の緩い左コーナー、落ち葉の下に隠れてたスリッピ―な
路面に気付かずフロントがスリップ・・林道初コケ(*_*)。幸いスピードも出てなかったので車体には殆どダメージ無し。
初心者には潮時だなぁと素直に退却を決意して帰路につきました。

コケた時に左の膝下を擦りむいたのは分かってたけど帰宅して確認したらなかなか立派な名誉の負傷(^^;)。
買わなきゃなぁ〜と思ってたプロテクター、即発注しましたハイ(*_*)