引っ越しました

なんだか はてなダイアリーが終了してしまう・・って事で(-_-;)。

代休の本日、早起きして千葉県いすみ市まで遠征してきました。 目的地はサンコーワークス。知る人ぞ知る・・ってトコです(^^;)。 Youは何しにいすみまで? 硬くてゴツゴツな乗り心地・・コイツを何とかしないとなぁ ってずっと思ってました。 (それ以外はホ…

ボルボルにNeoTune!

いや〜久々に来たですわ銀座(^^;)。 今夜は”チーム椿 久々の飲み会”と称してたけど 実は皆で(本人に内緒で)会長の還暦祝いをサプライズで!との趣旨でした♪ 幹事の御二人の仕切りも素晴らしく場所は銀座のイタリアンを1フロア貸し切り! このヲッさん達(…

チーム椿20周年&会長還暦祝いの会

同じ営業車でもコチラは激しく御洒落〜♪ウチのと時期をほぼ同じくして更新されたとの事。 御存じ次郎ちゃんチの新営業車は小粋なイタリアンでした(^.^)。コンなんで仕事させて貰えたら楽しくて張り切っちゃうよね。 (カラーも大人の雰囲気で凄く良いなぁ)

5年で13万キロ走ったアクアから今度はヴィッツハイブリッドに 営業車が更新されました。 走りは以外と良かったアクアだったけど車内スペースは広いとは言えず 荷物運ぶ時にはイマイチ不便でした(基本一人乗りなのでそんなでもないけど)。 アクアの前の営業…

営業車更新

カブラ用のリアキャリアもスタイリッシュで好きなのですが・・。 やっぱりカブで問題なのは手軽に荷物を積めない(そんな事無いけど)事。 いや、モチロン凄く積めるし運べるのよ。スクーター辺りと比べると気軽に 荷物を入れておけるスペースが無いって事。…

定番!アイリス箱装着♪

2年ちょいで走行13000キロ弱。 D4エンジン搭載車あるあるなのは知ってたけどウチのは大丈夫だべ・・と 思ってたらやっぱり点いてしまいました>エンジンチェックランプ(-_-;)。 (お決まりのO2センサーに煤付着➡ディーラーにてお掃除コースですわ>と思って…

お約束?エンジンチェックランプ点灯・・

この時からうすうす自分で分かっていたんだよね。。多分・・ますます乗らなくなるんだろうなぁ〜って(-_-;)。 そんな日がやっぱり来てしまいました(町役場にナンバープレート返納しました)。 ウチに来てから2年とチョット。ファントムと同じであんまり乗っ…

タイヤ替えた(冬⇒夏)勢いって訳でもないけど(^^;)。 購入後2年程経過。基本ノーマル路線は維持の予定なれど 時々何処かイヂりたくなるのは性分なのでしょうか(苦笑)。 パワーやトルク、現状不満は特に無くて十二分に速いんだけど もう少し上を見てみた…

サブコンチューニング

祝!小僧原付免許 獲ったど〜♪ ってな訳で16歳のバイクデビューおめでとう!(^^) いきなり野に放つのは危険がアブナイのでヲヤジ先導のカルガモスクール開催。 夕方から小一時間、散り始めた桜を横目に近所をウロウロ。 父親に似てなかなか筋が宜しい♪(完全…

メットフェチですから♪

連日の暑さで”さすがにもう降らないだろ〜雪!”って事で交換。 テンサンの頃は毎月!(爆)タイヤ交換してた様な気もしますが・・ 寄る年波には勝てず(ーー;)17インチでも重いよ〜メンドイよ〜

この週末あるある

某オクで出物があったので勢いでポチっとな♪(^^;) (ホントは安く落とせた筈なのに終了間際に乱入してきた奴のお陰で・・ぶつぶつ) 煩くなるのは困るんだけど原付だから何とかなるかな? (ノーマルは形も音も地味過ぎだし、も少し何とかしたいなぁと) 学…

キャブトンマフラー装着!

我が家の原付揃い踏みです♪ま〜何から何まで対照的な2台ですわ(^_^;)。 ホントは出番激減のCRMはカブ導入を機に手放すつもりでしたが、小僧が乗ってみたいからも少し置いといてよと。 (先日、原付の学科試験は合格した模様。あとは月末の講習受ければ免許GE…

春の陽気に誘われて代休の本日、カブで初めてツーリング(お出掛け?)してみました。>ちと大洗まで♪ あれ?納車から10日しか経ってないのにリアキャリア以外にも既に色々と変わっとる?!(*_*) (インナーラック・フロントキャリア・エンジンガード・マルチ…

そんな訳で待つこと2週間。 リトルカブが我が家に到着〜♪ やっぱりCRMと比べると小さいね(^^;) (14インチの小径タイヤが効いているし感覚的にはモンキーみたい?) サイズと色と”ほのぼの感”なのか今回はカミさんの受けも悪くないのは何よりで。(^.^) たぶ…

ひな祭りの日にリトル着た〜♪

勢いとは怖いモノで(^^;)。 突然思い立って・・埼玉県の朝霞まで行ってきました。 Veni, vidi, vici!来た、見た、勝った!(訂正>買った) 株主様になりました♪納車が待ち遠しいなぁ(^.^) ん?こいつの運命は?・・・

本年も宜しくお願い致します。 タイトルにある様に・・このボチボチ日記(最近はほぼ月記)も15年目に突入です(^^;)。 何事にも飽きっぽい私にしては良くぞ続いてるモンだ!と感心しております。 ま、思いついた時にテキトーに備忘録?な位で緩くやってるの…

今年は例年以上に寒い冬の様で朝晩の冷え込みはナカナカのもの(-_-;)。 日本海側では連日大雪!のニュースがTVを賑わせております。 雪の心配はそれほど必要無い?水戸地方ですが”備えあれば患いなし”って事で休日出勤振休の本日 2台マトメて。 ボルはこの…

全然乗ってないのは自覚してましたが。。 久し振りに乗ったら燃料無いねどスタンドへ。 そしたら丁度キリ番GET! いや〜走ってないわ(^^;) (折角のディーゼルなのに”宝の持ち腐れ状態”・・)