2012-01-01から1年間の記事一覧

29日から休み頂いてましたが・・ やっと天気回復した本日、重い腰を上げ。 (車3台、掃除機かけるの結構大変) 皆さん今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。

やっと大掃除

(どうするかなぁ・・と決めかねてた今朝) 今年も最後なんだから行って来れば? とヲヤジの背中を押す小僧の憎い一言♪ さすが俺の息子(^^ゞ>クリスマス期待して良し! 仕事の調整失敗で(-_-;)先日の椿の忘年会にも行けず USTREAMで参加したけど寂しさ増す…

アレやコレやの走り納め

今朝、出社したと同時にカミさんから着信。 ”ステラ、パンクしてるんだけど・・” (何時の間にかカミさん専用車に(-_-;)) 直ぐには如何ともし難いので帰宅するまで話は保留。 仕事しながらも暫し思案。 (たしかパンク修理キット残ってた様な・・) 夜作業…

絶妙なタイミング?

きっちり2年使ったIS03お疲れ! 昨夜、新人が我が家に届きました。 (NEWだけど型落ち・・なのは置いといて(^^ゞ) 新型はお高いし、何より私の生息エリアでは 4G/LTEの恩恵をしっかり受けられるのは まだ暫く先だよね〜って事で。 (3G/acroHDの白ロムモデ…

選手交代

少年団の街の大会が入っていた(筈)の今日。 予定が被った秋のよカップは残念ながら今回は欠席。 ところが・・数日前に試合が急遽!延期確定(-_-;) 予定が急に空いたのでしのい方面に見学に 行こうかとも思いましたが人様の走りを見てるだけなのは 身体と心…

オイル交換半日

日曜日、久々に家族でもてぎに。 親子カート対決の顛末は某FBに愚痴りました(-_-;) 真剣に悔し〜!のとチト嬉しいのと複雑な気持ちです。。 ま、置いといて。 往復一般道をステラで(多少燃費意識しながら流れに乗り>時にはリードしながら(^_^;))走ったら…

TNP27は伊達ぢゃない?

(ま〜濃ゆい眺めです) 3:00 自宅発 6:30 現着 (暫し散策・・) 9:00 現発 12:30 帰還(訂正>息子の試合会場着(^_^;) 天気怪しいのは承知で数年振りに車山に。 (タマにはヲヤジも気晴らしが必要って事で) も少しノンビリしたかったけど寒いは雨降…

テンサンの車窓から

週末は嫌でも少年サッカー漬な今日この頃。 暫くぶりにテンサン動かしてみました。 がしかし・・爆音。。 (いつも煩いけど気のせいにしては族車並な(-_-;)) 何事ですかと下回り覗き込んでみれば〜 マフリャーのタイコに大穴が。。 (実際には開きかかって…

悪魔が崩御

体育座りして待ってたら2週間ちょっとで出来ました。 OZNIS 9BALL 毎日必ず運転するし、仕事中も1/3位は運転時間だな〜と思えば チトお高い投資も無理矢理納得の範囲かなと(^_^;)試しに使ってみたら良い塩梅♪>大事に長持ちさせないとね 老眼が進んだら洒落…

出来た!けど季節外れ?

取る予定ではなかったのに。。 (ヂヂイだから走れないし) 弱小少年団、徐々にだけど成績も↑向きに。 そうなると欲が出てきてカップ戦やリーグ戦への 参戦やフレンドリーマッチなんかも増えてきて。 そうなるとチーム帯同審判のヤリクリなんかも 大変になる…

届いてしまった・・

押して帰ってきました事件以来・・ 放置されてた愛機ファントム。 先日試しに始動試みたらキック1発で♪>あれ? 疑わしきはパーコレーションかなぁ等と思いつつも 原因追究はメンドイので諦めて(^_^; それにしても死んでるバッテリーは何とかせねばと 新調し…

復活か?

今年も恒例の運動会の季節。 昨年は当日が”どうしても・・”の仕事が被り まともに参加出来なかったので(それでも比較的 近場での仕事だったので昼時に抜け出してチョットだけ 見学したりして)ヲヤジは2年ぶりに参加。 地球温暖化の影響か・・この時期まだ…

早い時期が吉?

ま、以前から気にはしてました。。 普段は眼鏡男子だけど・・以前から週末だけは 使い捨てコンタクト使う事も多く。 特に最近は週末ほとんどサッカー少年団オヤジ。 (日差しが厳しい時期に裸眼は辛いのぉ) 良い塩梅のヤツ持ってないなぁ・・なんか欲しいな…

物欲の虫が

(写真はnakanisiさんから拝借>感謝!) 椿主催としては超?久々な走行会。 僕は何もお手伝い出来てませんが(爆)。 成田走るのはMTオイルダダ漏れ事件以来。。 でも自分達の原点でもある訳で・・僕は好きですNML。 天気に恵まれ過ぎて暑くて参りましたけ…

お久しぶりな椿NML走行会