2015-01-01から1年間の記事一覧

早いモンでコレを書き始めて丸12年。。 当時2歳だった小僧も来年は中3、受験生。 僕も何時の間にか五十路のヂヂイに! 思い起こせば色々あった12年・・。 松戸の社宅住まいから地元に家を建てて戻って来たと思ったらまさかの単身赴任の刑>5年間(-_-;) 東日…

節目・・

祝優勝!♪ 小僧のサッカー部が田舎のカップ戦だけど 見事!激戦を勝ち上がって優勝してくれました(^^) 2日間16チームで競う大会、初日のグループリーグを(得失点差ながら)何とか1位通過して 2日目の1位リーグへ。 初戦を無難に2-0で勝利した後、2試合目…

○○市長杯 優勝!

行く気満々!だった昨年・・。 直前の家庭内事情(-_-;)により 泣く泣く断念した悲しいヲモヒデ。。 (テンサン、ピカピカにしたのになぁ) って事で今年は万難を排し入念に準備(^^)。 お蔭様で(昨年に続き)現地は最高の天気でしたね〜♪ 例によって早朝まだ…

何度目かな〜?なFBM

今週は小僧の部活の新人戦。 新チームになって初めての 県大会へのチャレンジです。 6月の総体が終わり、3年生が引退した後の 新チーム、弱っちい先輩達(失礼!)と比べるとソコソコ頑張ってて、リーグ戦・カップ戦・ 練習試合含めココまでの戦績は10勝6敗8…

新人戦

今年もこの季節がやってきました(^_^;) 昨年に続き・・この日記で11回目の 運動会ネタ。>来年が最後になるかな? 昨年は早朝の”場所取りレース”にて出遅れ(哀)。 今年は事前にルールが徹底された様で変なフライングも少なかった模様。 今回は知人のPTA役…

中2の運動会

まさかまさかの続編、最終回です(^^;) そんな訳での中央地区大会。何がどうした? 嘘〜?って本人も親も驚く県大会出場が決まり(^^;) 三度・・無理矢理、平日休みとって夫婦で送迎&観戦?に。 そもそも県大会出場って程の実力が無いのは本人家族共に重々承…

インタラクティブフォーラム”完結編”(県大会)

渋滞・混雑・行列が大嫌いな我が家(^^;) そんなんでお盆時期に観光地方面へ出掛けた事は 今まで殆ど無かったなぁと。 でもまぁ今年は何処か行く?って事になって 2ヵ月も前(我が家的には凄い!)に宿を押さえて行ってきました富士五湖方面。 初日は現着出来…

我が家的お盆休み

まさか続編を書こうとは(^^;) そんな訳での地区大会。 もう二度と無いだろっ・・て事で記念に?と またまた休みとって夫婦で観に行きました。 各市郡を勝ち上がってきた2年生45人による水戸地区大会はさすがにレベルがお高い。。 ウチは”まぁ記念受験みたい…

”続”インタラクティブフォーラム

代休の本日、久々にファントム乗るかと。 バッテリー上り気味でセル弱っちいけど キック1発!で無事始動。 で野暮用済ませに出かけたまでは良かった。。 用事済ませて素直に帰れば良かったのに途中の本屋に寄り道。。 んで帰ろうとファントムに跨るもエンジ…

このツンポコ野郎め!

ってな奴に小僧が出場(^^;) 最初聞いた時は”何それ?”って感じ。 茨城県オリジナルの教育的取組なんですと。 中学生の英語スピーチコンテストかな?と 思っていたらそうでも無さそう。何やら3人一組になって与えられた課題を元に5分間、英語で討論をすると…

インタラクティブフォーラム

(毎年恒例?早朝PPな人は門番な図) なんかね・・意地?義務?使命? 今年もポールでホっとした自分って変?(^^; 昨年は土砂降りの雨に見舞われて大変だったAHA TC1000。 今年も直前の天気予報では”絶対雨!”で実際、いつ降ってもおかしくない空模様だったけ…

毎年Juneのお約束 AHA TC1000

お山の先輩、ネル師匠に誘って頂き。 よしのり師匠も登場ね♪っと(^^) 僕も当然テンサンで出撃!・・の筈が昨日、重い荷物を動かした際に背中と腰を 痛めてしまい(-_-;)フルバケに座るのが辛すぎて断念。。 若干のウェットコンディションにテンションも上がら…

3匹のおっさん(^^;)

その日が来てしまいました(-_-;) 子供の成長、親なら嬉しいもの。 しかし同時に寂しくもあり。。 毎月恒例の夜のカート大会、親子で4回連続の参加をさせて頂きました。 前回、小僧にタイムで激しく詰め寄られたけどギリで逃げ切り(-_-;)何とか面目を保ったも…

一つの節目・・(-_-;)

そんな訳で?東京ドーム(^^; 毎度、ヲヤジを差し置いて 女房子供が大騒ぎです! (今回も僕が知らないウチに チケット手配されており) 聖地にはなかなか行けないけど・・関東エリアの試合には年に何度か行ければ良いなぁ♪ 昨年は開幕2試合目に同じドームに…

GWのメインイベント?

人様並にGWで休みですよ〜と♪ だからといって何処か出掛ける訳でなし。 毎年恒例、近所や自宅でまったりしてるうちに 終わっちゃいそうですな(^_^; 流石に20年選手のツンポコ君、アチコチかな〜り御疲れ気味です。 その筆頭なのが各種ゴムパーツ関係。ボチボ…