2017-01-01から1年間の記事一覧

今年は例年以上に寒い冬の様で朝晩の冷え込みはナカナカのもの(-_-;)。 日本海側では連日大雪!のニュースがTVを賑わせております。 雪の心配はそれほど必要無い?水戸地方ですが”備えあれば患いなし”って事で休日出勤振休の本日 2台マトメて。 ボルはこの…

全然乗ってないのは自覚してましたが。。 久し振りに乗ったら燃料無いねどスタンドへ。 そしたら丁度キリ番GET! いや〜走ってないわ(^^;) (折角のディーゼルなのに”宝の持ち腐れ状態”・・)

最近夜な夜なプレイのグランツーリスSPORT。 生沢選手inspire?な白の37番が愛車です。 そんなある日・・某オクを徘徊してたらお宝発見! 最後は若干競りました(^^;)が今回は意地でGETしました♪ これって・・世田谷246沿いにTeam Ikuzawaがあった頃のですよ…

車で10数分の距離だけど実家で独り暮らしのオフクロ。 オヤジが亡くなってから早10年。歳も歳だし体も不自由だけど気丈に(ワガママに?)頑張ってます。 そうは言っても何かあってからでは遅いし、毎朝毎晩互いに電話して安否確認(爆)も出来ないし。。 何…

我が家のTカー(カミさん車)、毎日黙々と御苦労様。 ところが車に興味無い主は何もしてくれないので 不憫に思うヲヤジが時々洗車やメンテしてみたり。 今朝久々に洗車してたらタイヤがボチボチ怪しい状況なのが判明。 (冬場はスタッドレスに履き替えてはい…

ステラ久々登場!?

去年の第一回、禿しく行ってみたかったけど仕事で泣く泣く断念。 今年こそは!と早々に前売りチケットGETしスケジュールも確保!で当日、朝も早よから幕張へ(^.^)。 早めに着いてしまったのでOPENまで暫し待機 毎度お馴染み原工房。ビカもんの205に禿しく萌…

真面目に勉強してやがるな〜と思ってたら。。 何やら問題が難しく煮詰まった様な小僧、気分転換する〜!とリビングで走り込み(^^;) MTの練習もしてみたいなぁ・・なんてヌカしてるモンですから、近々別ユニット投入する方向になるやも(-_-;)

代休な本日。家でゴロゴロしててもナニなのでタマにはランチでも食べ行く?とカミさんをお誘い。 近所にある小洒落た洋食屋さんへ。いとヲいし♪

なんだかんだなGW。でも特に行くトコも無くヤル事もないヲヤジ。 って事になれば当然カミさんからの各種指令が飛びます(-_-;)。 先月1階外壁リフォームが済んだ流れ?で今度は屋内を何とかせよ!と。。 2階のトイレの洗面所周りの水染み。使ってると仕方ない…

築10年以上ともなればアチコチ痛みが出てきて当然。 特に1階の一部外壁に使った木材。建てた当初は ”やっぱりモクは良いなぁ♪”と御満悦だったけど 当然痛み易い素材でもあり(-_-;)(何度かセルフで塗り直し) それでも流石にボチボチ限界かな・・って状況に…

1階外壁リフォーム

第一志望の県立高校に無事に合格してくれました! 今時の合格発表ってワザワザ学校に出向かなくてもネットで 確認出来るらしいのですが、ココはやっぱり醍醐味を味わうべく? 発表の時間に合わせてドキドキしながセガレとヲヤジは学校へ。。 受験番号を見つ…

祝!合格

早かったなぁ・・3年間。 この前入学したばかりなのに・・。 そう、ヲヤジは確実にヂヂイ化が進み。 小僧は何時の間にやら身長がヲヤジ越え!本人に聞くまでも無くとても楽しく充実した中学校生活であったと思います。 級友や先生方に恵まれ、部活や勉強等も…

仰げば尊し・・祝!中学卒業

(写真の日付に驚き!約30年前(*_*)) いや〜大昔にタイムスリップした気持ち。。 晴天に恵まれお出かけ気分な週末。 受験勉強に励む小僧?を気分転換と称して 反強制的(^^;)に助手席に押し込めて当ても無いドライブへ。 田舎道をセレクト、他愛も無い話をし…

空への憧れ

カミさん車のステラには装着済。 (如何にも何かありそうで・・以下自粛) 全然乗ってないので気付いてなかったけど そういえばボルボルにも付けといたほうが良いやねと。 チャチャっと付けて直ぐ終わるべ♪と余裕かましていたら・・ま〜大変(-_-;) 位置決め…

ドラレコ取り付け