2004-01-01から1年間の記事一覧

嬉し楽し

今日は本当に楽しい一日でした。昨日の雪が嘘の様な好コンディションで久々の成田を満喫出来た事や、ラリーな先輩の 皆さんから有り難くも濃ゆい話を沢山聞けたし。(^^ゞ 最後に嬉しいオマケとして素敵な賞品を頂いてしまいました♪ラリークラス(ホントはイ…

今回のコース

いつものと違って1コーナー手前でインフィールドへ。中を攻めた後に再び1コーナー手前で外周路に出て車速を乗せて 最終コーナーへ・・ってレイアウトでした。覚えるの大変でしたけどテクニカルかつハイスピードな走り甲斐のあるコースで。 1本目は流石に思…

106ラリー集結!

(手前からK川さん16V・hasizoテンサン・M川さんテンサン・Yなせさんテンロク・M坂さん元テンサン現テンロク) ロッソさんの走行会以外でこれだけ106ラリーが集結するのも珍しいのでは?しかも今時S16が1台も居なくて全部ラリーだし(^^ゞ いつもお世話になっ…

と言う事で行ってきました、久々の成田。>2年以上ぶり? 朝6時過ぎに自宅を出発しましたが昨日の雪で道路がアッチコッチでカチカチのツルツルで。(-_-;) 何度もおっかない思いをしながらなんとか無事に7時半頃に成田着。来る途中の周囲の景色(畑なんか)が…

明日からお休み

本日で年内のお仕事終了です。(営業職ですので最終日までジタバタしておりました) 短い正月休みですがボ〜っとしながら年末の疲れを癒したいなぁなんて思っています。 お仕事最終日だってのに凍えるほど?寒くて挙句、雪まで降ってきて・・ 帰宅して駐車場…

サンタの贈り物

は”トミカ峠のやまみちドライブ”でした。 コツコツ集めたトミカで遊べるのでヲヤジも一緒になって大騒ぎしてます。(^^ゞ 峠でいかにも速そうな車達が遅いのが笑えます。NSXなんてワイドトレッドと軽量が災いして下りの車速が 乗りません。(ワイドボディがガ…

たまにはTカーも

かまってあげなくちゃって事で。久々に親子で洗車してあげました。 (最近はフキフキのお手伝いしてくれるので助かります〜♪) それにしても故障もせずに黙々と働いてくれて乗ると”ほっとする”406は何故か 放っとかれっぱなしで、普段殆ど乗らないテンサンに…

メリークリスマス♪

今夜くらいは早く帰りたい〜って事で仕事早めに切り上げたつもりですがそれでも帰宅は 21時過ぎ・・。でも今夜は眠いの我慢して起きて待っててくれました。>ウチの小僧 で、小さいけれど家族でケーキを食べてようやく我家も人様並みにクリスマス気分。(笑…

嬉しい!

当初はボンネットだけ・・のつもりでしたが、どうせ板金屋さんに出すんだからと思い切って一緒に直す事に。 (でこんな風に♪) 年の瀬のに痛い出費・・ではありましたが、自分の愛車が綺麗になるって嬉しいですね! ましてやキズついて凹んだ姿しか知らなか…

ついでに

と言ってはナンですが昨日の続編。 約1年前に某浦和店で見つけて僕の手元に来た時点から既に外観は歴戦の勇者?って感じで。 (右側側面のFフェンダーとRクォーターパネルに大きな凹み傷が有りました) リアハッチにもボンピン(って言うの?)付けてた後…

お化粧直し

なのに何故か・・>おっ!キレイになってる(^^ゞ 剥き卵?の様にツルツルのピカピカで!ボンネット先端が随分スッキリしちゃいました。 んで裏側は・・ 黒く塗ってイメージ変えてみますた。(^^ゞ(激嘘)>キッカケは11/23の日記をご参照下さい。 いや…

今年最後の

いぢりんぐ。(笑)>気になっていた部分に手を入れました。 僕のテンサン、以前のオーナー様がその昔、ライトポッドを付けてたみたいで ボンネットにはその後がリベット留めしてあり、(若干のキズや凹みと共に)それはそれで 外観のアクセントとしてボンピ…

亭主元気で留守が良い?

一年で一番!忙しい年末、仕事がどうしようもなくテンパってます(-_-;) 先週日曜の某○よぽん結婚披露パーチーを例外に12月は土日祭日フル出勤。(泣) そんな訳で週末だというのにヲヤジに留守されて家族はさぞ悲しんでるんだろうなぁ・・ と申し訳なく思っ…

気になるお店

僕が仕事で担当しているエリアで以前から気になっているお店があります。 時々前を通る度に派手にチューンされたNSXやS2000がショールームにディスプレイされてたりして”どんなお店なんだろう?”と。 で、調べてみたら・・おっ!山野選手のお店だ!(ジムカ…

たまには朝から

こんな懐かし〜曲聴くと元気になります♪(特に”Turn Around and Count 2 Ten ”) 昨夜、部屋をゴソゴソしてたら昔聞いていたCDが出てきました。>あの頃は若かった・・

ナイスなヲヤジとJr

おめでたい席となれば普段会えない人達とお会い出来るのも楽しみで。ヲヤジとは 時々顔を合わせては遊びの話や(チョコっと)仕事の話したりもするんですけど、 Jrに合ったのは久しぶり〜!大きくなりましたネ♪(本日の女性陣の人気独り占め)

結婚披露パーティ

に列席させて頂きました。(昨日の結婚式にはyoshi106さんも出席されており) 新郎とはやはりプジョー関係のお友達で、特にサーキットでは”勝った負けた”で いつも大騒ぎしている仲間です。 昨日の式も素晴らしかった様ですが、今日のパーティもとても素敵で…

またまた某所へ

帰宅してお疲れ気味の奥さんを家に残し、まだまだ元気なヲヤジと息子、今度はテンサンに 乗り換えて男同士の御近所ドライブ。柏のSABにでも行くかと車走らせたら”papamatsuさん トコ行きたい!”と小僧。(何時伺っても待遇が良いのですっかり味を占めたらし…

(好評?につき怪しい画像追加)

怪しいヲジさんだ〜!ドアの開き具合が凄っ!車高低ぅ〜!室内狭ぁ〜! こんな後ろ姿の車に抜かされた日にゃ〜( ̄△ ̄;)エッ・・? サーキットでも見た事ないし・・

変な車だ〜!

ベイブリッジの大黒PAに寄った時、隣に止まってた↑を見てウチの小僧が言った言葉。 たしかに”変”です。周りにはオフ会らしい黒ワゴンばっかのレガシィ軍団やプチオフ らしきデルタが2〜3台居ましたが、この黄色君は群を抜いて変に目立ってました。 しばら…

で翌日

昨日の疲れかゆっくりベッドで爆寝!・・って訳には逝かず。(-_-;) ツインじゃなくてダブルの部屋に泊まったので家族で川の字で寝たんですけど、昨日一日 興奮して大騒ぎしてた小僧が寝付きが悪くてグズるわ・寝たと思ったら寝相悪くて蹴り 入れられたりでも…

結婚式

今日は義妹の結婚式でした。場所は横浜のインターコンチネンタルホテル。 学生時代を含めて8年ぐらい神奈川県民でしたので横浜は懐かしくも馴染みのある 場所です。うちの奥さんも僕と同様にカナディアンな時代が長かったので夫婦揃って 楽しみにしていまし…

お宝発見!

(よカップの疲れがドッと出て午前中起きれなかったのはヲヤジだから?) 先日papamatsuさんから”入荷しました”の連絡を頂いた内緒のブツを装着して 貰いに午後から足立店に遊びに行ってきました。 内緒のブツ、ホント雨の日には体感出来そうです!>406のワ…

耐久決勝

今回も2時間耐久、17時終了時にはもうすっかり辺りは暗闇の立派なナイターレースです。 予選4位で決勝に望むも、スタートドライバーのクラッチ君、飛ばす飛ばす!数週走ると遂に トップへ!その後は”暫く振りの左ハンMT/お久しぶりのサーキット”にも関わら…

耐久予選

この怪しげ?な3人が我がチームの予選アタッカーです。自転車で遊んでいる訳ではなく 自転車リレーのタイムで予選順位(&ハンデキャップコーラ本数)が決まります。この予選、 見ているほうは大笑いの最高な企画なんですけど、自転車漕ぐ人の苦労は並大抵の…

スポーツ走行会

今回は人様の車で耐久に出場するだけではなく、自分のテンサンで走行会クラスへエントリー しました。ここ暫くアチコチのサーキットでタイムが伸び悩み、イマイチな結果が続いておりましたが 本日は好条件(天気・路面コンディション・同じ組の皆さんetc)に…

ガソリン駄々漏れ!

耐久レースに出場するチームメイトと早朝6時に東北道佐野SAで待ち合わせ。途中で 合流したyoshi106さんと一緒にSAに到着、直ぐにエリア内のGSで給油。満タンを お願いしたので一杯になったら自動で給油ノズルが上がって止まるんですが・・”ガチン” っ…

に参加してきました。(今年の3/14の日記にも書きました。>お気に入りの大会です) いや〜色々ありましたけれどとっても楽しかったです!

よしともカップ

こんなOILはどうよ?

気が付くと半年もOIL交換してなかった。(-_-; 折角なのでついでにお願いする事に。使い道がサーキット専用なので入れるOILもそれなりのをいつもは自分で 交換していますが”何か良い奴無いですか〜”と聞くと”発売されたばかりのこんなの有りますけど”とY田さ…