2014-01-01から1年間の記事一覧

早いもんで今日で2014年おしまい。 本当は昨日・・NMLでHRSC主催の 久しぶりの走り納めに参加したかったんだけど 必死の家庭内プレゼンも空しく(-_-;) シコシコと大掃除なんかしてみたり。>命じられたともいふ(-_-;) 大掃除二日目、普段2階で生活してるの…

大掃除の果てに

今日から自分も冬休み。 今年も一年お疲れ様でした♪ 毎日パート頑張ってくれてる奥様(^^ゞ 勉強に部活に一生懸命取り組んでる息子(^^ゞ 皆の慰労も兼ねて家族忘年会を急遽企画するも流石に当日だと目ぼしいお店は予約で一杯。。 どうすっかな〜・・と暫し瞑…

懐かしきかな

今日は町サッカー協会主催のマラソンサッカー大会。 少年団は勿論、中学サッカー部からJKサッカー部!♪ 社会人チームに未就学児ちびっ子チーム・更に 少年団の父親チームに母親チームetc・・入り乱れて 朝7時半から夜20時過ぎまでインターバル無し&20分 1本…

毎年恒例マラソンサッカー大会

車趣味ではあるのだけれど・・ 普段オフ会的なモノには参加する事もなく。 (例外的なのはFBMくらい) ところが、今年も行く気満々だった そのFBMも出発直前の家庭内アクシデントにて泣く泣く参加出来ず(-_-; 同時期にお誘い頂いた車友達系お泊り会や旧テン…

さいたまイタフラミーティング

我が家の家族車(私の通勤仕様ともいふ)。 1月末に納車されてからコレといったネタも無く 淡々と足車に徹してます。 (リコールが頻発してるのはナンですが(-_-;)) それでも少しずつ気になるトコが出てきたりする 今日この頃。。 アルファロメオ147みたい…

カーボン調

珍しく小僧の部活休みな週末。 (新人戦、地区予選で早々に敗退。2年生の大会に1年が 5人先発・・ってチームじゃ厳しいよね、そりゃ。 小僧、ほぼフル出場だったけど良いトコ無しで終わり。。) 家でボ〜っと過ごすのも良いけどタマには近場で良いから 何処…

成田詣?

っぽくなってきた様な(^_^; 勢いで?もう1本もワックスを落としたりして シコシコとメンテナンス。 レゲエ風味なデザインのコイツは20年選手! 自身、初めてのロングボードだったキャリアを 物語る様に・・アチコチに残るリペアの跡(^_^;。 この傷はあの時の…

ガレージライフ

しちゃった気分で(^^)。 運命の再会の後、矢も楯もたまらず? 持ち帰ってきた往年の愛板(そんな言葉ある?)。 も一度・・海に入る?にしても飾るにしても今現在の コンディション確認しなくては・・って事で。 古いワックスを落としてみたら・・おおっ♪と…

お宝発掘

って・・親が観に来るのって当たり前? (田舎のウチの中学くらいなのか?) 毎年恒例の運動会シーズン。 昨今は春先5月頃に開催する学校が増えてます。 ウチらの地区は9月開催が根付いてて 残暑厳しいと辛い!日程なんだけど今年はちょうど良い気候で運動会…

今時の中学運動会

では無いけれど(^_^; (軽トラにロング2本渋い!ねと) 子供達は憂鬱な夏休み最終日。 近所の友達に軽トラ貸して貰って向かった先は 昔、大変お世話になった阿字ヶ浦のショップ。 先日暫く振りに御邪魔したら(自分の中で)10数年放置してた僕のロングボード…

稲村ジェーン?

夏は祭りだね!って♪ 普段は死んでる田舎の商店街。 (殆どシャッター商店街って奴) でも年に一度、生き生きと弾ける日が! 祭りだ祭りだ夏祭り!

夏祭り

いや暑いですね〜! 夏だから当たり前なんだけど・・ 折角の平日代休なのに昼間は暑過ぎて 何もスル気にならず。。 (でエアコン利いた部屋でウダウダゴロゴロ) 夕方になって重い腰を上げてたまには風を切って疾走(失踪?)するかと(^_^;

陽が傾いたら

(お!今年は早朝門番仲間が増えてる>昨年比(^^;)もはや梅雨の(初夏の?)恒例行事なAHA TC1000。 前身?のAPRサーキットDAYから数えると既に何回目? 関係ショップの皆様、感謝!です。 例年は梅雨の合間の好天に恵まれて”暑くてたまらん!”なイベントで…

毎年6月のお約束 AHA TC1000

昨夜ネットを徘徊していたら地元なイベントが 本日開催されるのを発見。 陽気にも誘われて・・チト行ってみるかと♪ 自宅から30分。天気も良いし緑も綺麗だし絶好のオフ会日和でしたね。 人見知りで走り専門(^_^;な私、独りでこんな場に出かけるのは極めて珍…

ムッシュブルーミーティング

(当たり前の事が何故か嬉しい♪) 4年前勢いでヤフオクにて落札した 赤いツンポコファントム君(^_^; 先日バッテリーをリチウムに換えてから 絶好調!なんだけど・・そうなると (気にしないようにしてた>爆)御不動様のスピード&距離計が禿しく気になりは…