祝優勝!♪
小僧のサッカー部が田舎のカップ戦だけど
見事!激戦を勝ち上がって優勝してくれました(^^)


2日間16チームで競う大会、初日のグループリーグを(得失点差ながら)何とか1位通過して
2日目の1位リーグへ。
初戦を無難に2-0で勝利した後、2試合目は終始押され気味な展開を何とか1点ねじ込み1-0で辛勝。
迎えた決勝。相手は今大会ガチガチの大本命で先の新人戦でも県大会出場を果たしてる強豪校。。
これは流石に厳しいか・・と観てるとやっぱり防戦一方(-_-;)。それでも必死に頑張る小僧達。前半0-0で折り返し迎えた後半も終盤。
なかなか点入らず焦りの色が見えてきた相手に対し、カウンター仕掛けるとペナルティエリア内でのハンド!を誘いPKゲット♪
仲間に推されて蹴るのは小僧・・ヲヤジのほうがドキドキ。。ところがここで!相手チームがキーパー交代!!>PK職人登場(-_-;)
(このチーム、勝ちに貪欲で、僕も観にいった新人戦地区大会決勝のPK合戦前にも同じ選手交代を>Wカップのオランダか?)
ますますプレッシャーのしかかる小僧(とオヤジ!)。ホイッスルと同時に躊躇する事無く左隅にグラウンダーで蹴り込みゴール!!
仲間の手荒い祝福にもボーっとしてる小僧(とオヤジ(^_^;)。は〜良かった!
残り時間5分、ますます前掛かりに責め立てる相手チームの隙を突きセンターバックがボール奪取。素早くボランチのキャプテンにパスが通ると
渾身のドリブルで左サイドを駆け上がり、DF二人振り切ってガラ空きのゴール前に鋭いパスが。どフリーで駆け上がった小僧の足元にドンピシャ!
・・と思いきや鋭いボールは小僧の前をポストと並行に通り過ぎて行き、あ〜勿体無い!と皆が思った瞬間、知らぬ間にサイドをトップスピードで
駆け上がってきた右ハーフが漫画の様な素晴らしいボレー一閃!GETゴール♪♪
大本命チームを2-0で破り、誰しも予想しなかった(先生達も本人達も親達も!)優勝を成し遂げてくれました(^^)。
2日間ずーっと祟られた雨も決勝戦前には止んでくれ、夕日に輝く表彰式はとても感動的!>ウチのチームだけ?(^_^;
さ〜祝勝会だ♪(^^)