渋滞・混雑・行列が大嫌いな我が家(^^;)
そんなんでお盆時期に観光地方面へ出掛けた事は
今まで殆ど無かったなぁと。
でもまぁ今年は何処か行く?って事になって
2ヵ月も前(我が家的には凄い!)に宿を押さえて行ってきました富士五湖方面。


初日は現着出来ればソレだけで良いや・・って感じでノンビリ中央道ルートで。
まったく無計画なれど時間あったので忍野八海へ。

澄んだ富士の湧水は冷たくて素敵だったけど・・驚いたのは中華圏のYOUな皆さんの多い事!!
情報として見聞きしてたけど実際に目の当たりにすると凄いわ〜(+_+)
なんか居心地悪くて早々に撤収。。

翌朝、ヲヤジだけ早起きして山中湖のパノラマ台にて早朝の富士山の写真なんか撮ってみたり。
で折角だからと富士五湖制覇?しようって事でアチコチお出かけ。
河口湖ではカチカチ山のロープウェイに。止せばいいのに帰路は歩いて下りるぞ!って無理したら
足腰膝がガクガク(+_+)以後の行動に著しく影響が(泣)。

本栖湖で1000円札と共に写真撮りたかったけど残念!雲に阻まれナイスな写真撮影ならず。


帰路もお盆渋滞始まる前に・・と12日早々に出発し東名ルートで昼過ぎには帰宅。
大した事は何もしてないし出来なかったけど気分転換出来たかなと。
今度は雪を抱いた富士山を観に行きたいなぁなんて思ってみたり。