人様並にGWで休みですよ〜と♪
だからといって何処か出掛ける訳でなし。
毎年恒例、近所や自宅でまったりしてるうちに
終わっちゃいそうですな(^_^;


流石に20年選手のツンポコ君、アチコチかな〜り御疲れ気味です。
その筆頭なのが各種ゴムパーツ関係。ボチボチ手配出来るか怪しくなってきて・・
雨漏りしてる訳じゃない(ガレージ入れっぱだから分からないだけ?)けど、毎度開け閉めの際に
破れが進行してて気になってたので”部品あるうちに”と交換してみました>リアハッチのウェザーストリップ

S16と同じかな?ラッキー♪国内在庫ありました!         お疲れ様な20年選手を脱!

そして長さ調整して装着!見た目も良いし新品ゴムの弾力が素敵♪
ところがいつもと同じ様にハッチ閉めようとしても閉まらない!あれ?で強く閉めたら”バフッ!”っていかにも
気密性良さそうな音させて閉まりました。>そうか!外した奴は弾力も落ちてたので簡単に閉まってたのね(^_^;
新品って気持ち良いなぁ♪(左右ドア用のも在庫無くならないウチになんとかせんと・・)


◆この作業だけなら30分も掛からないけど・・午前中からイヂり初めて終わったの夕方(^_^;
せっかく交換するんだからとリアハッチ内側をコンパウンドや水垢落とし・ピカール君なんかを駆使して
シコシコ磨き始めてしまい。勢いでカーペット剥がしてある室内側まで作業進行!
見違える程!キレイになったけど右手の肘・腕・手首がプルプルに。。>トミージョン手術しなきゃカモ