まさかまさかの続編、最終回です(^^;)


そんな訳での中央地区大会。何がどうした?
嘘〜?って本人も親も驚く県大会出場が決まり(^^;)
三度・・無理矢理、平日休みとって夫婦で送迎&観戦?に。


そもそも県大会出場って程の実力が無いのは本人家族共に重々承知なので、地区大会の後は”本番で何とか恥かかない程度に出来れば・・”
って事を目標に自主練や学校での補講?に臨んできました。
中学2年の部は県内から選抜されてきた36名で午前中の予選に臨み、その結果で6名が午後の決勝に選ばれます。
予想通り、地区大会とは全然レベルが違う!皆さんの英語力に圧倒されました(+_+)
君はネイティブでしょ?帰国子女なんでしょ?って小一時間問い詰めたい様な皆さんが何人も〜(-_-;))
物凄い勢いでしゃべくり倒された日には・・字幕無しの洋画見てるみたいで眠くなってくる始末で。(爆)


そんな中でも小僧、今の自分の出せるトコは全部出し切れたと思います。モチロン決勝に進む事など叶うレベルでないのは明白だったけど、
過去2回と時と比べても本人なりに一番良い出来でした。全体の中でも悲惨な部類じゃなかったし(^^;)、上手くは無いけど一生懸命なのと
積極的に会話を楽しもうとする姿勢は評価してあげても良いかなと>親バカ(^^;)
ECCやら英会話スクールやら学校以外で英語を勉強してないで県大会まで進んだ来た子って・・あんまり居ないのでは?>親バカ?(^^;))


本人は”やっと俺の夏休みが始まる〜♪”と全部終わってホッとしたと言うか清々したと言うか・・な気分だそうで(^^;)