今日から自分も冬休み。
今年も一年お疲れ様でした♪


毎日パート頑張ってくれてる奥様(^^ゞ
勉強に部活に一生懸命取り組んでる息子(^^ゞ
皆の慰労も兼ねて家族忘年会を急遽企画するも流石に当日だと目ぼしいお店は予約で一杯。。
どうすっかな〜・・と暫し瞑想。で閃いた!


潜った暖簾は自身ん年振り、もちろん女房・セガレは初めて来た店。
まだ僕が20代(^^ゞだった四半世紀前頃!3日と空けずに会社の上司・同僚達と通った馴染みの居酒屋。
店内狭く綺麗ぢゃないけどマスターの手料理と酒が旨くて・・毎晩飲んで騒いで愚痴ったり夢を語ったりした懐かしい場所。
結婚や転勤等でズ〜っと足遠のいていたけど、いつも心の片隅で”また行きたいなぁ”と思ってました。

久々に訪れた店内はタイムスリップしたかの様に昔のまんま(^-^)
カウンターの片隅に親子3人で肩を寄せて皆でつつく肴や小鉢の旨いこと♪♪これで鰹の美味い季節だったら泣いてたな(^^ゞ
家族にも大好評でヲヤジとしても嬉しい限り。特に小僧は牛スジとアンキモが気にいった様で”次は何時いくん?”と♪
見事我が家のオフィシャル居酒屋に認定されました(^-^)