珍しく小僧の部活休みな週末。
(新人戦、地区予選で早々に敗退。2年生の大会に1年が
5人先発・・ってチームじゃ厳しいよね、そりゃ。
 小僧、ほぼフル出場だったけど良いトコ無しで終わり。。)
家でボ〜っと過ごすのも良いけどタマには近場で良いから
何処か行くか?って事で”行き当たりばったり”で決まったのが成田。













ソッチ方面へは”下道で潮来まで行ってから東関道”ってルートを選びがちな我が家だが、今回は”常磐道から圏央道”なルートで。
阿見稲敷くらいまでしか開通してないと思ってた圏央道が何時の間にやら利根川越えた辺りまで開通してたの知らずにビックリ!
取りあえず新勝寺周辺をブラブラしてみたり。

匂いに誘われた参道の鰻屋の店頭で”さばき”に興味津々!>弟子入りか?


用も無いのにナショナルエアポートのターミナルビルをウロウロ散策。
(途中、カミさんが感じの良い初老のオージーな御夫妻にキャッチされ怪しい英語力ながら何故か買い物のアテンドしてたのは謎です(^_^;)













その後、航空博物館に移動したら・・ガキんちょの頃に”飛行機ヲタ”だった自分を久々に思い出して独りヲヤジがテンション↑♪





















新型機に押され旅客路線からは消え去る運命のジャンボだけど・・やっぱり花形!迫力が違うし美しい♪