って・・親が観に来るのって当たり前?
(田舎のウチの中学くらいなのか?)


毎年恒例の運動会シーズン。
昨今は春先5月頃に開催する学校が増えてます。
ウチらの地区は9月開催が根付いてて
残暑厳しいと辛い!日程なんだけど今年はちょうど良い気候で運動会日和に恵まれ♪
(この日記で運動会ネタ書くのもココから数えて10回目となりました(^_^;)


(もう中学だし)今年から運動会って親は行かないだろって直前まで思ってた僕に
あれ?来ないの?と息子。
ん?親(特に親父)行くの?(行っていいの?とも)
聞いて驚き!お昼は観戦してる親と一緒にグランドで食べるんだって!!(小学校ですか?と・・)
ま、そんなこんなで観に行ってきました♪
で驚いたのが”場所取り”。僕も嫌いじゃないので(^_^;校門オープンの7:00に行ったのに・・既に父兄観戦エリアの
トラック周辺の1等地はテーブルやらブルーシートやらで全部占領されており(-_-;)  皆さん早いってば!

ウチの小僧は発育(男性?)フェロモンを出し渋っており(笑)、急に体が大きくなってきた連中に比べるとまだまだちっこい。
でも1年でもデカい子はデカい!3年生にもなると君たちヲッさんですか?と。