ガソリン駄々漏れ!

耐久レースに出場するチームメイトと早朝6時に東北道佐野SAで待ち合わせ。途中で
合流したyoshi106さんと一緒にSAに到着、直ぐにエリア内のGSで給油。満タンを
お願いしたので一杯になったら自動で給油ノズルが上がって止まるんですが・・”ガチン”
って音がして給油が自動ストップし周囲を静寂が包んだ時、何やら”ジョロジョロ〜”
と液体のこぼれる音??>暫くしてその音も止んだんですけど
その時スタンドをヲジさんが”お客さん!ガソリン漏れてますよ〜!”と。驚いてよく見て
みると、ガス入れすぎて給油口から吹きこぼれた訳じゃなくて燃料タンクへ行くまでの
空気抜き用のパイプが折れているぽい・・(テンサン・XSi系の持病?トラブルだと聞き覚えが)
怖い思いしながらもなんとかダマシダマシ走ってしのいサーキットに到着。居合わせた
某浦和のHたさんに状況説明すると”あ〜満タンにしなけりゃ大丈夫”との力強いお言葉が。>爆
タンク交換等全とっかえした場合8マソコースとの事で暫し放置プレー決定。(^_^;)