耐久決勝

今回も2時間耐久、17時終了時にはもうすっかり辺りは暗闇の立派なナイターレースです。
予選4位で決勝に望むも、スタートドライバーのクラッチ君、飛ばす飛ばす!数週走ると遂に
トップへ!その後は”暫く振りの左ハンMT/お久しぶりのサーキット”にも関わらず快調に飛ばしまくる
enzo306breakさん→yoshi106さんへとリレー。しかしその時点でコース上のトラブルによりペースカーが
数週に渡り入った事によりピット戦略も急展開!急遽yoshi106さんがピットイン、そして僕の番。
最初の数週はまだペースカー入っておりスローペースでしたが、ペースカー居なくなると同時にGo!
今回の”クラッチ205"は凄い仕上がりで驚きました!>乗りやすくてクイック!しかも速い♪
前走る車を次々とパス。(日頃非力なテンサン乗っている身にはチョー快感でした!)
前がクリアになったので2〜3周頑張って踏んでみたら51秒台を刻む事が出来ました。今回の耐久参加
全車両・全ドライバーの中でベストタイムだったそうです!>それが何よりも嬉し〜♪
ところが!好事魔多し・・(-_-;)
僕の受け持ち周回残り2〜3周となった時、突如トラブル発生!!2速に入れられない(禿げしく入れ辛い)
状況に陥ってしまいました。以前からシフトリンケージがウィークポイントって聞いてましたのでソコか
ギア本体のトラブルか?とにかく何とかピットまで運び、状況を次のドライバーN西さんに報告。そして
再スタートしようとしたらやっぱり1・2速に入りません!なんとか”3速押しがけ”を決めてN西さん
スタート。途中、無線使えないわ・ヘッドライト点灯が遅れて危うくペナルティ貰いそうになるわで大変
でしたけど、そんな3・4速しか使えない状況でレースしながら54秒台を刻んでくるのはホントにお見事。
さすがN西さん!そんな状況のまま再度アンカーのyoshi106にバトンタッチ。その頃にはギアぢゃなくて
クラッチワイヤーのトラブル”って事が判明してきました。原因判れば気が楽?って事でyoshi106さんも
順調に周回を重ね。途中チームメイトの黄金虫号とランデブー走行したりチームオーダーで前を譲ったり
しながら最後まで無事に走りきる事が出来ました!終わってみれば8位の成績。ハンデや途中のトラブル・
アクシデントを思えば納得な成績だったかなぁと。嬉しい事にチームメイトの黄金虫306がなんとお見事
3位表彰台GET!>悲願達成!おめでとうございますyn306さん♪
いや〜ホントに楽しかった1日でした。