ダダ降りだった土曜の雨も日曜は持ち直してくれて
街のサッカー大会も無事に開催出来ました。


楽しみだったよカップも小僧の試合が被ってしまい。
(以前ならば子供の試合ブッチしてた確率高かったと思うんですが・・)
単身赴任が始まった時、幼稚園年長さんだった息子も早4年生。
日頃の母子家庭状態に申し訳無く思う気持ちと、今係わらなくて
何時(少年時代の)息子と時を過ごせるのよ?”との思いが必然的に
自分の時間と趣味を遠ざけ気味になります。。
更に何となくコーチの端くれ?みたいな立場と(何時の間にか)少年団の役員にも
されてしまい、休みの週末もなかなかノンビリ出来ません。


日頃の運動不足も子供達と一緒に走り回っていれば少しは解消されるかなぁ〜なんて
思ってましたが加齢に寄る衰えは隠しようもなく(哀)。
体力/持久力/テクニック・・サッカーに関しては既に小僧に完敗で。。
(なのにヲヤジの特権で能書きと説教タレるもんだからウザがられてます・・)