気付くとガレージの中がグダグダになってたので意を決し
(昼間暑くて無理なので)早朝5時から独り寂しく大掃除。
タイヤや工具・ガラクタ諸々を全部外に出して掃き掃除後に
床に水撒いてブラシ掛け。水気除いた後に再度お荷物搬入。。
終了9時過ぎ、大汗かいてヘロヘロです(-_-;)


昨年末にキャブ不調で息継ぎ多発状態発生以来、ガレージ奥で
埃被ってたファントム君・・春先には復活予定でしたが震災やら
何やらで放置プレーが続いており。>いい加減何とかしなくちゃと重い腰を上げました^^;
(大掃除のついでと言っちゃナニですが)

デザインに惚れたとは言え・・やっぱりイタリアン!キャブ1個外すにもこの騒ぎ。
(シート&メットBOX/センターカウル/アンダーカウル/ステップetc外さねば>メンドイ!)
しかもネジ類はスクリュー!とトルクスの混在。伊太利〜な思考はよく分かりません・・
肝心なキャブは意外と綺麗な状態。外せるモノは外しキャブクリーナー後にエア噴いて組み付け。

エアクリBOXとキャブ外したら初めて気付きました>シリンダーにMALOSSIの刻印・・
(ヘッドもだけど)明らかにパーツリストとは形状が違ってます。前から怪しい・・と睨んでましたが
やっぱり68cc位にボアUPされてる模様。む〜ん・・やたら速いのも納得^^;


キャブ組んだ後、恐る恐るキック2〜3発。”バビィ〜ンバリバリ”とけたたましくもエンジン復活♪あ〜一安心。
上がちゃったバッテリーのチャージ完了後にキャブイヂってアイドリング調整しカウル組んで完成。
御近所を半年振りに試走(暴走?)。今の季節、スクーターとは言えどバイクは良いやね〜!♪


*今後の作業メニュー(備忘録)>優先順位高いほうから
○センタースタンドのスプリング何とかする(折れたので純正品手配。ところが固く強くて自分ではどうにもならず。
 地元老舗バイク屋に泣きつくもソコのヲヤジも”こりゃムズい!”と。現在走行中ゴムロープでスタンド吊ってる状態)
○スピードと距離が御不動様のデジタルメーター修理(ケーブル断線?交換で直るといいなぁ)
○暗くてどうしようもないヘッドライトのバルブ交換(HIDとは言わないけどハロゲンにはしたい)
○いい加減ビビビなタイヤ交換(特にフロントは一度も交換してないと思われ)
○ヘナヘナなサスを何とかしたい(Fはオイル交換/Rは車高調タンク別体・・と妄想膨らみ


*追記
センタースタンドのスプリング・・装着出来ました。色々探してみたらスプリングフックレンチなる物がある事を発見、
久々にアストロさんへ。華奢で頼りない造りなんで大丈夫かいな?と思いつつ600円弱で購入。女房子供に車体押さえて
もらいながら渾身の力で引っ張ったら何とか成功!あ〜疲れた・・