仕事柄、人様と時期をズラして夏休み・・って事は不可。
この時期も近所の実家で何だカンだと忙しく、所帯持って
10数年来・・お盆時期に泊り掛けで家族と出掛けた事なんて
なかったなぁ〜(じゃタマにはどっか行くか?と)
場所決めのキーワードは渋滞にハマらず混雑してなくて涼しくて
ノンビリ出来て遊べて・・
    む〜ん・・考えるの大変。。


そんな時にふと思い出したのが会長サマの日記。何処かにヒントがあった様な。
(さかのぼって検索させて頂いたら・・発見!>パクらせて頂きます♪)
斑尾高原へは常磐道北関東道上信越道ルートで(お盆真っ只中だけど)往路帰路共に4時間強でスイスイでした。

初日はスラックラインで足慣らし。意外や意外、息子やヲヤジよりもカミさんが上手かった!
初日13日夜は斑尾祭り花火大会でした(ラッキー!)こんな近くて見た事無い、って位に真下で大輪の花火観賞が出来たんだけど
残念、ガスってきてしまい綺麗に見えなかったのが勿体無かったなと。

2日目はインドアクライミングにチャレンジ。ここは息子の独断場か・・と思いきや、これまた以外!またしてもカミさんの天下。。
軽量スリムが幸いしてかスイスイと登っていきやがります・・。(難しい側の壁面も楽々クリア)
息子、楽な壁面は一発クリアでしたが難しい側は何度かアタックしても登頂ならず・・文字通り涙を飲んでの敗退です。
ヲヤジと言えば・・難しい側を何とか一発クリアしましたが二の腕プルプルで途中リタイアも本気で考えた位(哀)。
はい、素直に2本目以降は棄権です(爆)。>寄る歳波と筋力の衰え&体重増加を痛感した哀しい現実でした・・

今回の本命、千曲川ラフティングは午後からチャレンジ!
結婚前は水遊び大好き(サーフィン/Wサーフィン/ダイビング/MJ等)だった私、まるで河童が河に帰ったが如く楽しいやら嬉しいやら♪
最初はビビってた女房息子も即、ハマった様でびしょ濡れになりながらも大喜びでした♪
ボートに同乗してくれた関西の方々と船頭のジョニーさん、皆さんノリ良くて最高に楽しい川下り体験が出来ました>また行く!と家族満場一致

宿もなかなか素敵なトコで料理に至ってはもう食えませんてば!って位に(お世話になりました)。


久々に日常と離れて家族共々リフレッシュ出来ました。>さ〜今日からまた頑張りましょう!