今日はTカー406のタイヤを交換しました。新車当時から履いていたMI社のPilot
PRIMACY、走行距離はまだ2万キロ強なので山はまだOKなんですけど、過去数回の
サーキット走行!によりショルダー部分がボロボロに。(サイドウォールの"MICHELIN"
って文字が削れて読めない程に〜哀)
以前某ショップでも”406でこんなタイヤの状況見た事無いですね”と呆れられた事もあり>爆
そんな訳で以前から換えたいなと思っていましたが、来週家族で伊豆箱根方面へお泊りドライブする
予定がありまして それなら”新しいタイヤで逝きタイヤね♪”と言う事になり(^^;)
テンサンがあるので406はコンフォート系で逝くか・・と、それらしいタイヤを物色。MI社ENERGYシリーズ・BS社REGNO
シリーズ・Y社DNAdBシリーズなどなど。この数年タイヤはスポーツ系しか眼中になかったので色々有るのね〜と。
でも皆なかなかお高い・・。テンサンと違い予算は家計からの支出となるので(^^;)選び放題か!とも思いましたが
結局無難なトコでMI社PilotPrecedaにしました。(何の事はない、PRIMACYより更にスポーツ寄りのを選んでしまい)
BS社GⅢ・Y社DNAGPと同じ様なグレードかな>お値段には勝てず。それにスポーティな性格も捨てきれず・・
まだ街中を少ししか走ってませんけどPRIMACYと比べても乗り心地・ロードノイズ共に大差無く。高速走った時の
フィーリングはどうなんでしょうね?>まぁ鈍い僕には差が判らない可能性大ですが