2週間ぶりのご無沙汰です。(^^;)
仕事が禿げしくテンパっているのは相変わらずなんですが(この前の土日の)休日出勤
を終えてようやく一息つけました。
そんな訳で今日明日は連休の代休です!>2日連続して休むのって一月振りかぁ・・
そんなお休みの本日、まず実行したのは我が家のTカー406の洗車。もう一ケ月以上も
放置プレー状態でまぁ汚い事。洗車といっても手洗いぢゃなくて機械でガシガシ洗って拭きあげる
だけなんですけど誤算だったのは今日の暑さ・・。ランニングに短パン、ビーサンに野球帽と自分なりに暑さ対策して臨んだつもりが
間抜けな事に日焼け止め塗るの忘れてますた。 o(-_-;*) ウゥム… 見事に上半身”土方焼け”してヒリヒリです。>爆
でもピカピカになったTカーはやっぱり良い感じ♪月に1回乗るか乗らないかのテンサンにばかり金と暇掛けている
自分をチョッチ反省。(と書きながらテンサン、現在”悪企み進行中”で某所にドック入り中ですが何か?)
とまぁ・・プジョー好きな本人ですが他に興味が無い訳でもなく(車好きは皆そうだとおもうけど)、今日は最近ちょっと
気になってる車が発表されたので、家族で(この”家族”ってのが大事)近所のディーラーに見に行ってきました。
我が家は2歳半の小僧と奥さんの3人家族なんでTカーで十二分なんですけど、時々互いの実家に帰った時に
ジジババ乗せる時や、子供の自転車みたいにカサ張る物乗せたりする時等に”ちょっと厳しいなぁ”なんて思う時が
あります。今後ますます子供の荷物が増えてきたり人を乗せる機会が増えるかも・・と思う時に買い替えを考えなくも
ない今日この頃。(かと言って普通の3列シートのミニバンにはまるで興味なし)不必要に大きくなく走りもしっかり
していて、いざという時には5〜6人がシッカリ乗れて”奥さんも無理なく運転出来そう”なんて事が我が家のTカー
FXの条件になります。(ここ暫く気になっていたのは↓でした)
http://www.subaru.co.jp/traviq/index.html
でも今日見に行ったのは”噂”の段階から気になってたので”コレは一度見に行かねば”って事で発売日に行く事に。
結論としてはE感じ♪前後横並び3列シートは思ってたより実用的だと。無理なく前3人座れます。(特に我が家
みたいな家族構成は)全幅はさすがに3ナンバーサイズですが全長はシビック並み、それでいて人も荷物も余裕で
乗せる事が出来そうです。試乗車がまだ用意されていなかったのが残念ですが奥さんの受けも上々でした。次回は
家の近所の狭い路地で試乗してみたいモンです。>この車・・”売れる”と思いましたね。
でも僕的に残念な事も少々。高速使う頻度が少なくないのでクルーズコントロールはOPでも欲しかったですね。
パワーと排気量ももう一声。(広々余裕のエンジンルームはオデッセイの2300CC/200PSが十分載りそうなんだけど)
工夫されて便利そうだけどシート自体の出来がイマイチ。>欧州車と比較するほうが可哀想だけど
で買うのか?分かりません・・・。(少なくとも今直ぐに買うこと無いでしょう)
だって僕の場合、車って”衝動買い”しかした事ないモンですから。>核爆
http://www.honda.co.jp/Edix/