取る予定ではなかったのに。。
(ヂヂイだから走れないし)


弱小少年団、徐々にだけど成績も↑向きに。
そうなると欲が出てきてカップ戦やリーグ戦への
参戦やフレンドリーマッチなんかも増えてきて。
そうなるとチーム帯同審判のヤリクリなんかも
大変になる訳で(コーチや審判有資格者が少ないもんで)。


3年生や4年生のヲヤジ連中に父母会会長権限!で”S4審判の資格判取ってよ!”と依頼するも
”hasizo会長は持ってるんでしたっけ?”と切り返され(-_-;)
(間もなく○十路に審判やらすなよ〜と抵抗するも説得力なく・・)
仕方ないんで団のヲヤジ連中数人と連れ立って先日、講習をうけてきました。


私の所属はチーム椿の他に茨城県サッカー協会となります(^_^;)
余程の事がない限り・・僕が笛吹く事は無いと思うけど>そうなったらウチの団も末期症状ですな(爆)