(写真の日付に驚き!約30年前(*_*))
いや〜大昔にタイムスリップした気持ち。。


晴天に恵まれお出かけ気分な週末。
受験勉強に励む小僧?を気分転換と称して
反強制的(^^;)に助手席に押し込めて当ても無いドライブへ


田舎道をセレクト、他愛も無い話をしながらノンビリ走ってると見上げた上空に機影をいくつも発見。
瞬間・・スイッチ入りました♪観に行こう!!
何の案内も無いままドタ感で見知らぬ超狭い山道をグイグイ登って行った先には・・有りました(^_^)。

知らずに着いた場所は茨城のスカイスポーツの名所”足尾山のランチャー台”。

初めて目にした小僧は興味津々、ヲヤジは懐かしい思いに浸りまくり。。
そう・・冒頭の古い写真の通り、(その昔)僕も鳥人間のハシクレだった時があったんですね〜。
大学生時代から社会人になりたての頃、当時は神奈川に住んでいたので週末の度に箱根エリアまで出掛けては
空飛んでたなぁ・・と。(とほひめ)
20代半ばで都会の生活に見切り付けて茨城に帰る事になった頃、猪苗代まで遠征してフライトした時にテイクオフ直後に
突風に煽られコントロール出来ずに墜落!幸い高度も出ておらず森の中に落ちたので機体は壊れたけど自身はカスリ傷で済みました(^^ゞ。
そんなこんなで熱が冷めたと言うか見切り付けたというか、いつの間にかハングとは疎遠になってしまい。。
それに代わって趣味の中心になっていったのがウィンドサーフィンやロングボードアルペンスノーボード等の横乗り系スポーツ。
(その辺りのヲモイデは気が向いたらボチボチ回顧録しようかと>ここ10数年”休憩”してるのでソレを知らない方が大半(^^ゞ)