(って・・そういえばあんまり乗った事がない)
奥さんが出掛けてしまい取り残されたヲヤジと息子。
思い立って近所のディーラーさんへお出かけ。
ま、暇つぶしとでも言いましょうか(^_^;



若かりし頃・・新車でゴルフ2を衝動買いしたり、その後は(鉄仮面)パサートへ乗り換えたりと
実はワタクシVW嫌いぢゃありません。ラテン車に恋して10数年になりますが心の底ではゲルマンが
いつも気になってるってのは内緒です(笑)。
POLOはサイズの確認に。(年末頃かな?GTIが出てきたら禿しく危険です・・>買えないけど)

シロッコ、デザインは大好きです。乗り込んだ感想は”カッコイイ!ドアがデカ過ぎ!座れるけど
後席は閉所恐怖症の人は無理ぽ”って感じ。

やっぱり無難なゴルフ。話題の1.2L TSIシングルチャージャーのトレンドライン、家族車にゃ
丁度良いのでは?と妄想が膨らみます(^_^;
でもその後GTIに乗り込んだら”お父さん!これカッコイイ!”と息子。シンプルで素っ気無い
トレンドライン比だと当然です。豪華装備と男心くすぐる赤いステッチの色使いは小3小僧にも響いた模様♪
僕がコレ乗って奥さん用は運転し易い軽にしちゃえば・・あきません!妄想が暴走しつつあります(^_^;
ポロTSIのデビューフェアって事もあってVWディーラーは賑わってました。その為か?フラ〜っと
入ってきたヲヤジと息子、ほぼ放置プレイ状態だったので展示車を乗りまくり/触りまくり。
テンサンで行ったのが原因なのか?も少し構って欲しかった気も。>逆にシツコイのも嫌だけど



その後、地元のプジョーディーラー様へ初めて行ってみました。
その昔・・106S16を(これも衝動!)買った時は何だか小さい建屋で”大丈夫かいな?”と心配したのが
隔世の感で。(昨今のPJ国内再編成?で運営母体が昔とは変わった筈>水戸)
こちらはVWとは違いゆったりまったりと空気が流れてます(^_^;。営業のお姉さんも大変感じが良くて
同族とは言え(いかにも怪しい)テンサンでやって来た親子をちゃんとお客様扱いしてくれました♪
こちらもデビューフェアの3008、”試乗車ありますのでどうぞどうぞ!”と。
(いや・・チョット見たかっただけなんですけど(^_^;)
でもお言葉に甘えて試乗させて頂きました。いや〜良いです!とてもテンロクターボとは思えない位に
パワフル&トルクフル。しかもATが良い塩梅>ZF&AL4しか知らないので6速仕様の素晴らしい事!
飛行機好きには堪らないヘッドアップディスプレイや広大なガラスルーフやその他の豪華装備。
腰高なのにそれを感じさせないサスペンションetc。お顔はげっ歯類(個人的にはヌートリア似だなと)
だけどファミリーカーにはホント宜しいかと思います。>お値段が・・せめて100マソ安ければ(爆)