(右の写真はイメージです(^_^;)ドコかのサイトから拝借!)
24日の八千穂レイク氷上走行会に向けて久々に
雪上練習してみたくて土日お山方面へ。


超久々の雪上走行で最初ドキドキでしたけど
徐々に”往年の”経験と感を思い出し(^_^;)
初代ライフ!や初代シティ・ゴルフ2なんかで
ドリドリブリブリ嬉々として走り回ってたのは
もう遥か昔の青春の輝き・・>とほひ目


・・・ってな感じでテンサンで練習する気マンマン!
だったんだけど家族帯同でのお泊りスキーの”ついで”
とあっては無理出来ません(哀)。
(当然テンサンでの出撃は却下され・・家族車エディでのお出ましです)
この車での雪上走行は初めてだったけど予想以上に安定してました。
ドシっと構えた”おデブなワイドトレッド”は伊達ぢゃなかったです。
カフカ新雪もツルツルのアイスバーンも判り易い挙動でコントロール
容易でした。残念だったのは予算と使用頻度の兼ね合いからスタッドレス
用意出来ず・・昔ながらのゴムチェーン仕様だった事と、嬉々としてドリドリ
してたら女房子供に禿しく怒られ・・以後自重を強いられた事(-_-;)