やってもうた・・

そんな入学式も終わり、どれ帰るかって時に”事件”が発生(-_-;)
横殴りの土砂降りの中、グランドに停めた家族車エディックスに急いで避難。
濡れた服をタオルでフキフキしてから”さ〜帰るべ”とキーを捻るもロックが掛かってて
ウンともスンとも。ハンドルロックだな〜とハンドル左右にステアしながら再度キーを
捻るも・・う〜むキーが回んない!(ハンドルもロックしたままテコでも動かず)
なんだなんだ!とその後暫く悪戦苦闘するもハンドル・キー共にビクともせず(-_-;)。
自宅から近いとはいえ、入学式当日・校舎の真ん前グランドど真ん中・土砂降りの雨の中・
周囲の新入生の家族の車はとっくに去り・焦る家族3人の吐息でガラス曇りまくりな車内・
ピンチです(-_-;)(-_-;)
取説読んでもH社のコールセンターに泣きの電話入れて問い合わせても、文字通り
マニュアル通りの事しか分りません。む〜ん・・・
(万策尽きてパパイヤさんにまで相談の電話しちゃったくらいで>誠にスミマセンでした!)
こりゃ〜諦めてタクシー呼ぶか、自分1人”濡れ鼠覚悟”で歩いてテンサン取りに行って
家族迎えにくるか・・と半ばヤケクソになった時に息子が一言。
”おとうさん、エディのキーホルダー変えたの?”
ま、まさか・・・(ゴソゴソ)・・うわ〜やってもうた!

スーツのポケットから出てきたのは紛れもなくエディックスのキー!(オメガのキーホルダー)
んで・・さっきまで悪戦苦闘しててキーシリンダーに入ってた奴はHONDAのキーホルダー。
こ、こいつは会社の営業車FITのキーぢゃあ〜りませんか!(大恥・・)
ま〜家族の前でこんなにオマヌケでコッ恥しいマネしちゃったのは初めてです(-_-;)


ありえない失敗の原因は
*営業車のキーを何故か持ち帰ってしまった(それも水戸にまで)
*朝ジタバタしてる時に何故か無意識にFITのキーも持って出てしまった
*↑だけなら出発前に分かる筈なのに(ドア開かない等で)御丁寧に?エディのキーも
 ちゃんと持って出て当然無問題で運転出来て
*帰る時の土砂降り大雨の中、間違えずにエディのキーでドア開けたけどズブ濡れの
 騒ぎで一旦キーをスーツのポケットに
*車内で落ち着きを取り戻した後、ポケットまさぐって出てきたのがFITのキー!それを
 疑いもせずに小1時間近く”回んね〜(怒)”と大騒ぎ・・・って事でした(恥)


焦る両親を尻目に・・一人冷静で事件の核心を突いた”おぼっちゃま(2階級特進)”は
(教育方針に合わない!と頑固なヲヤジに反対されて)今まで買って貰えなかったDSを
本日見事にGET!出来てホクホク♪な入学式だった様です(^^ゞ