明日から年度が替わり・職場も所属も替わり・悲しい単身生活が始まるって矢先に
庭が出来上がりました。


僕のオヤジは庭イヂリが趣味で狭い実家の庭を足掛け30年以上もあ〜だこ〜だと
今だに手を入れては1人悦に入ってます。子供の頃はオヤジから強制的!に庭の
水撒き当番させられたりして・・反動って言うか反面教師?って言うか、自分は
全然興味無く(むしろ嫌い)自宅を建てた今回も”テキトーに芝でも植えときゃいいや”
くらいにしか考えてませんでした。


冬の間は寒くて庭の事なんかコレっぽっちも考えてませんでしたが、ボチボチ
暖かくなってきて春の到来を感じ始めると・・何となく心境の変化が(^_^;)
何も無いのもあまりに寂しいのでプランターに花をチョコっと植えて少し置いて
みたら、その程度でもそこそこアクセントになるではないですか!♪
う〜む、庭・・何とかする?と家族会議召集。元より”予算はかけらんないけど
ソレナリに何とかしたい”と思ってたらしいカミさんはノリノリ!早速自分で
色々と調べ始めて良さげな造園屋さんを見つけてきました。
何度も打ち合わせしてプランが決まり早速工事開始。延べ作業1週間で完成です。
    
■これではサスガに寂しすぎる・・        ■それがコンナンなりました

年季や予算の掛け具合?は比較にならないんだけど・・庭が出来てみたら
(あれだけ反発してたのに)オヤジの気持ちがホンの少し分かった気が(^_^;)。
週末一時帰宅する度に車イヂリの他に土イヂリしそうな予感。(w)