今日は一日休日出勤でしたので特にネタはありません。(3連休真ん中に仕事なんて〜)
で、昨日家族で行ったお店の事を。

最近サンダルばっかり履いてた息子ですが、運動会近いのにまともな靴が無いじゃん!って事で奥さんが友達から仕入れた
情報を元に良さげなお店に行ってきました。
http://www.bloque.co.jp/index.html
店は小さいですが”本格的”でした。フイットプリントマシンで足裏の写真を撮り、各部採寸の後に触診にてチェック。
ウチの息子の場合は左右の足の長さが若干違う事により土踏まずの形や加重が掛かる指が左右で違ってる事が発覚!それを
オリジナルのインソールを使用して矯正してあげる事により幼児の健全な発育を補助する事も出来るそうな。む〜ん・・
お店の人の的確なアドバイスに感心することしきり。気がつくと息子の靴&インソールだけぢゃなくて僕と奥さんも
それぞれにお店オリジナルのインソールお買い上げ(^_^;)
でもビックリしました!中敷と靴紐の締め方変えただけで今まで履いてた靴の履き心地が激変。やっぱりプロのお仕事は流石です。