ここんトコ、ズ〜っと土日出勤が続いてまして その影響で
週半ばに代休取る事が多くなってます。(今週は無理矢理昨日
今日と平日連休かましました!)
そのお陰?って訳でもありませんが、平日開催する事が多い
(いつもお世話になってる)HRSCさんの走行会に本日参加。
場所は初めて行きましたが”ロードパレット南千葉”。
http://www.happy-suiran.com/roadpalette/
どんな雰囲気かと言うと・・NMLをもう少しコンパクトにして
更にワイルド&スリリングにした感じ?
速度域は高くありませんがNML以上にエスケープが無いのでオーバー
ラン即Fバンパーorスポイラーお亡くなり・・みたいな。(-_-;)
掘っ立て小屋みたいな観客席からコースを見てる写真は最終コーナーからストレートにかけての図。おっかない事に裏ストレートから
最終コーナーにかけてガードレールも何もありません。ショボイタイヤバリヤが少しあるだけ。そこをFR車はドリドリと・・(-_-;)
元々路面μは低そうですがウェットコンディションの本日はグリップしないったら!お陰で非力なテンサンでも少しは勝負に
なりました。(^^ゞ  本日初戦の正コースのタイムは42:97でトップタイムの常勝IさんのS2000にコンマ8秒差、段々と路面が
乾いてきた逆コースで競った本日2戦目のタイムは40:90で(またまたトップの)S2000とは1.4秒差でした。>まずまずではないかと

(逆コースのストレートから最終コーナー攻めるスピダーSさん。>無謀にも勝手にライバル視してます(^^ゞ)
最初走ってみるまでは正直”如何なモノか・・”と思ったコースですがナカナカに面白くて気に入りました。NMLが舗装綺麗になっちゃって
グリップする様になってしまった?ので、今時マシンコントロールのお勉強するのには手頃で良いコースだと思います。
平日貸切で8マン!とかヘルメットやグローブも任意!?とか、この狭いコースで混走OK!とか・・敷居が低すぎるのは御愛敬か。>爆
でも・・せめて観客席前の最終アウトにはガードレール付けないと危なすぎ。(1コーナーアウトにもスポンジバリア欲しいぞ!)

本当は午後の部の”2台によるタイムバトルレース”も楽しみだったんですが・・小僧が熱出し寝込んでしまったらしく、奥さんからの
”早く帰ってきなさいメール”の前にあえなく断念・・昼過ぎにお先に失礼しました。
今度はドライコンディションで走ってみたいなぁ〜と。