毎年恒例6月に開催される(いまや伝統の域の)French-cupに参加してきました。
TC1000走るのも何だか久しぶり。今回は復活なったテンサンと本人のリハビリ兼ねて
ノンビリ走るつもりでしたが・・(^^;
やっぱりいざ!サーキットに来ちゃうとそういう訳にも逝かず>爆
早起きヂヂイ同士、朝も早よから到着してたyn306さんと時間持て余して洗車なんぞ
しながら互いに口撃しあう神経戦突入(^^;


バラエティ溢れる参加車両
 
SZとスピダーが張り合って混走してる走行会も珍しいかなっと。>まぁ速いことったら!
歴戦の勇士106&205。特に205組は毎度の事ですが、なんで古い車があんなに速いの?乗り手が上手いってのもありますけど・・
 
同時開催してたHRSCの走行会に参加してたSさんのスーパーメガーヌ。(コースによってスピダーと使い分けされてます!)
某シリーズでお手合わせさせて頂いていますが・・とても太刀打ち出来ません。。。orz

で肝心の走りは・・
一抹の心配が無かった訳ではありませんが・・まったく杞憂でした♪完全に元の状態に復活!>papamatsuさん感謝です!
新調したDIREZZAのZ1もなかなか良い感じで。(鈍いのでネオバとの違いはそんなに判んないんですけど(^^;)
熱くて厳しい路面コンディションにも関わらず熱ダレもあまり感じませんでした。(それよりも空気圧の管理・調整が肝かと)
こちらも期待?のプロμユーロレーシングパッド、目論見通りの強烈なストッピングパワーでした。コントロール性も
良い感じでしたが、何度かヘアピンで突っ込み過ぎてフルロック!>タイヤが痛いと泣いています(-_-;)

密かにタイムUPを期待してたんですけどダメダメでした・・
昨年のタイムは更新しましたがS16時代の自己ベストには遠く及ばず、テンサンでのベスト更新も出来ない有様で(-_-;)
せめて45秒台にお近づきになりたかった・・。(一年間色々イヂって茂原ぢゃ2秒縮めたのに〜なんでだ〜?)
やっぱりココは小排気量車には辛いです。最終コーナーまでに詰めた前車がストレート立ち上がりで譲ってくれるんですけど、
2速3速の伸びが足りずに・・相手がアクセル抜いてくれないと1コーナーまでに前に出れません。む〜ん

でも楽しい一日でした。年に一回なのでその時しかお会い出来ない顔見知りも居たりでなんだか同窓会みたいな。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。一緒に参加された皆さん、また来年会いたいですね!