孫とジイチャン

hasizo2004-11-13

この週末は水戸の実家に泊まりで里帰りしてきました。常磐道使えば1時間半くらいで
帰れるんで月一ぐらいの頻度で孫の顔見せに帰っています。
でもこの週末は寒かった〜! 元々水戸って雪が降る訳でもないのに冷えるんですよ。
(宇都宮よりも冬の平均気温低いくらい!)そんな寒い日は暖かいお風呂に限ります。
何故か今日は小僧が”おふ、おじいちゃんと入る〜!”と言い出し。(今まではヤがって
一緒に入った事ほとんどなかったのに・・)
”おおっ!そうか♪”ジイチャン満面の笑み。(^^ゞ
10/10の日記にも書きましたが風呂好きな僕のオヤジ、こんど大枚ははたいて!風呂の
リニューアルを敢行する事に。来週末から工事始まるらしいので、今のお風呂で最後の
孫との御入浴です。もぉ御満悦の極み。(笑)
周囲の説得?もあり、サスガに天井星空イルミネーションは断念したようですが、孫相手に
”ここにテレビが付いてな、泡がブクブク出てきてな・・”なんて嬉しそうに話してるのを
聞いているとなんだか僕も早く入ってみたい様な気分になってきますた。(^^ゞ