フィールドアスレチック

hasizo2004-11-07


野田にある清水公園に家族で行ってきました。本日のお目当ては日本一!の規模を
誇るというフィールドアスレチック。(昨日のいも掘りに引き続きアウトドアな週末!)
どんなモンかなと行ってみたら驚き!まぁ本格的です。特に”水上コース”は過去
バラエティ系TV番組で何度も見た事のある凄いコース。見てるとアチコチで池ポチャの
連続です!(う〜ん・・着替え無いと洒落にならん) でもそんな心配も無用で
小さな子供連れも楽しめる”ファミリーコース”がちゃんと有るのでそちらに挑戦。
いや〜楽しいいけれど体力的にヲヤジにはキツイ!(だって飛んだり・よじ登ったり・
潜ったり・ブラ下がったり)隣を小学生の一団が涼しい顔してヒョイヒョイとクリアして
行くのを見るにつけ・・しみじみとヲヤジな自分が再確認出来ます。(哀)
ウチの小僧も大喜びで次から次へとチャレンジしていきますが、何せまだ3歳前。
急なハシゴや揺れるロープにビビリまくり。登ったは良いけど”降りれないよぉ〜(爆泣)”
そんなこんなで折角の日曜なのにドッと疲れましたが、家族で森林浴も出来たし良い週末でした。
http://www.shimizu-kouen.com/