本日は何故か仕事が夜の部です。>ホントは休日なのに〜(>_<)
仕事の前にちょっと時間が出来たので”某所”へ行ってきました。
そしたら偶然にもお友達の”ふ”さんに遭遇。”ふ”さんてば、最近ポルポル997を新車でお買い上げ!
む〜ん・・豪傑です。(^_^;) 今度貸して〜って言ったら”いつでもどうぞ♪”だって・・借りれませんて(-_-;
そんなこんなで二人でダベってたら、あ〜らお久しぶり!以前は良くサーキットでお会いしていた”f"さん
登場。普段は405乗りのfさん、サーキットではH社S2000を振り回す剛の者です。最近は仕事忙しくて
サーキット系はご無沙汰・・ですって。普段はセダンに乗りながら、(周囲には中々理解されにくい)
趣味車を所有しソッチばかりにお金掛ける・・う〜む、シンパシー感じます。(^_^;)
柏在住のfさんをテンサンで送ってく車中での車談義はなかなかに楽しい一時でした。
で本日の本題
ここからは実は11/23にカキコしてます。ちょっとコソコソしたくて(^_^;)


そうです。脚回りモディファイすますた♪(10/23に預けて本日受け取りに逝った次第)
10/3の日記にも書きましたが、何度かサーキット走っているうちに現状のサスセッティングではどうしても
我慢出来なくなり。本当は予算の関係もあるので実施は来年になってから・・とも思ったんですけど
”鉄は熱いうちに打て?”モヤモヤしてる気持ち引きずってるよりも思い切ってやってしまえ!って事で。
仲良くさせて頂いているショップさんが何社もあるので、ドコに作業をお願いするか・・ホント悩みましたが
以前の愛車106s16で僕にピッタリの脚を組んでくれたY田さんに今回もお願いする事にしました。
今回のメニューの中身は”ショック前後交換&リアバンプストッパー取り付け”です。ショックは丁度お店に
数100キロ?程使ったビルシュタインのGr.N仕様が前後セットであったのでソレを僕の車と使用目的に合わせて
オーバーホール&チューニングした”エナペタル”です。(ほとんどサーキットに振ったセッティング)
リアバンプストッパーはY田さん独自のノウハウが生きたチューニングですね。
某浦和オリジナルのF車高調ユニットとSwiftの7Kのスプリングは以前のままで、それを生かして新たに
脚を組んでもらいました。>実際にY田さんが夜中何度も首都高に繰り出しセッティング出してくれたとか。多謝!
ちょっと街乗りしただけでも良い感じ!大きめのギャップ踏んでも勿論、底突きなんて無し!
肝心のサーキット走行
最高!でした。(^-^) 11/21の”よしともカップ”に参加してしのいサーキットを走ってきたんですけど
もう今までの車の挙動とは全然違います♪タイトコーナーは勿論、高速コーナーでもガンガンに踏んでいける!
Fのしなやかな動きとRの挙動が安定&凄く判り易くなったので無理が利くと言うか、限界ギリギリまで
攻めてもコントロール出来てしまうというか。(^_^;)>正直こんなに良くなるとは思いませんでした。
(別の日にカキコしますが、後日リアスタビもイヂリまして。コレも凄く効いています!)
運転してても楽しくて楽しくて♪これがホントのテンサンのポテンシャルなのかな〜と(^-^)