30日(日)が休出予定なので代休先取りの本日は、朝早起きしてTカー406の
洗車からスタート。>休日の朝一洗車は2台有るので”お約束”に・・
お買い物
本日家族でお出かけしたのは奥さんがネットで見つけた神田のスーツ屋さん。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sandars/index.html
いかにもプロフェッショナル然とした店長さんで僕は気に入りました。
一着オーダーしてみましたが出来上がりが楽しみです♪
ヲヤジのフリータイム♪
そして夕方からはお楽しみの車イヂリ〜。本日のメニューはエアクリお掃除&
オイル交換&オイル添加剤注入(^_^;)
先ずは汚れまくってた毒キノコから。フィルタークリーナーを吹きつけてから
洗うんですが・・目詰まりしてた汚れが落ちる落ちる!こんなに汚くなって
ればパワー出ないのは当たり前か>爆  年季入ってる奴なんで仕方ない
んですけど取り付け部分根元のゴムが裂けてるのを発見!仕方ないのでゴム用
接着剤で無理矢理くっ付けて応急処理しました。(Fカップまでは騙し騙し
使うしかないかなと。オナスが頂ければBMC/CDAにしたいなぁ・・)
仕上げにフィルターオイルを吹き付け装着すればキノコ掃除は完了。
続きましてオイル交換にチャレンジ!今回は暫くぶりに下抜きにチャレンジ
するべく既にBL柏にてドレンワッシャー購入済み>@200円也 
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7992/
↑を参考にしてスタート。ウマが無いけどジャッキUPでなんとかなるだろ
って思ったけど甘かった・・。Fフェンダーと右Fタイヤの下から手をねじ
込みドレンボルト回そうとするも、不自然な体勢と不揃いの工具?の為なのか
頑としてボルト回らず。ウマ無しなので安全面でも不安があり無念断念・・
”工賃”の意味を思い知りますた。。・゜・(ノД`)・゜・。
で、やむなくオイルチェンジャーにて上抜きに急遽変更したんですけどやはり
完全には抜けず、結局4L用意したオイルも半分しか使いませんでした。
(と言う事は三分の一くらいは古いオイルが混じった状態って事で・・)
気を取り直して?オイル添加剤の準備。これまた”怪しい”んですけど。
http://www.poweraccel.co.jp/
↑の乳鉢セットを持ってまして以前の愛車106S16で投入済み。その時の感触が
良かったので今回も期待大。距離走ってるツンポコなのでもしかしたら効果が
大きい鴨・・なんて淡い期待を持ってます。おまわりさんに見つかったら職務
質問されそうな”怪しい白い粉”をブレンドしながら乳鉢でズリズリ・オイル
を混ぜて更にズリズリ・・傍目にはホント怪しい行為かと思われ。