タイヤ替えた(冬⇒夏)勢いって訳でもないけど(^^;)。


購入後2年程経過。基本ノーマル路線は維持の予定なれど
時々何処かイヂりたくなるのは性分なのでしょうか(苦笑)。
パワーやトルク、現状不満は特に無くて十二分に速いんだけど
もう少し上を見てみたいななんて気持ちになりませんか?御同輩。。>いや誰とはなく・・


メーカー純正のPolestar Performance Softwareも良いのだけれど何せお高い(+_+)。VOLVOじゃ著名なRICAが良いかなとも思ったけど
国内に代理店無いし何より”端末”使ってデータを送ったり貰ったりインストールしたり・・なんてのはエレキ苦手な私はハードル高くて二の足踏んで。
無難なトコでRaceChipかなぁ・・お小遣い貯めなきゃ・・なんて思ってました。そんな時、偶然にも某オクでお宝を見つけてしまいました(^^;)。
interstar社のPPE。こちらもRaceChipと原理は同じのサブコンで取り付けも何とか自分で出来るレベル。お安く出品されていただけでは無くて
自分の琴線が禿げしく!揺すぶられたのはV40D4界(狭いっ!)では知る人ぞ知る先人が出品者様だったから♪
(チョイチョイ覗きに行ってる個人的にはV40イヂりのバイブル)
幸運にも落札出来てメールでアドバイス頂きながら教科書その物のPPEを教科書通りに取り付け完了!
でテスト走行インプレ。 更にパワフルになりました♪
通常のDモードでもSモード並に変身(は、速っ!)。Sモードにしたら"トラックモードですか?"って体感値。
ブースト圧も変わってるのかなあ?まだチョイ乗り段階だけどチェックランプ点いたりエラー表示なんかも今のところ無し。
車も人も暫し"慣らし"が必要ですね〜。それにしても今時のターボ車のサブコンチューンって凄いなぁと感心しきり。