ボルボル君の慣らし(運転手の慣らし?)も
兼ねて家族で神奈川方面へ。


予想通り楽チンで極楽な動力性能♪
モリモリトルク!で好きな時に好きなだけ
自在に速度をコントロール出来るのってヲッさん運転手にはホント助かります(^_^)。
アッチコッチと出掛けたくなりますなぁ。>ACCはヤミツキに♪

大黒PAで色々な車趣味な皆さんの愛車を眺めたあとに横浜の虎ショップへ(^^;)。
ヲヤジはそれ程でもないんだけど・・女房・小僧の目がキラキラ!♪爆買いですか?と。



その後から本日のメインイベント!ウチら夫婦の”学生時代おもひで探訪”へ♪
野毛駅近くの学生時代にカミさんがバイトしてた割烹屋さんがまだ在った!事に気分良くして・・それではと
相鉄線和田町駅近くの学生時代に住んでた安アパートを探しに。薄れた記憶を辿りつつ、何処だ何処だ?と暫し索敵。
在った〜♪と嬉しそうに息子と記念撮影する母(^^;)。

ならば俺も!と負けず嫌いなヲヤジ。(^^;)
場所を移動し小田急線は向ヶ丘遊園駅近辺へ。ここにも現存してました〜!超ヲンボロアパートが♪
(トップの写真、2階右の部屋に7年間お世話になってました〜)
とっくに取り壊されてると思ってたので嬉しいやら懐かしいやらで。僕が出てから既に四半世紀!も過ぎてるので間違いなく築40年以上?
昭和の香りがプンプンしてます(爆)。
↑のお店は向ヶ丘遊園駅の”よこやま”。貧乏学生時代にママさんに大変お世話になりました。バイト仲間とカウンターに空けたビール瓶並べて
大騒ぎしてた事が懐かしいです。(昔は居酒屋だったけど今は焼き鳥屋さんに変わったみたい)
こちらも創業50年以上、遊園の老舗。まだ準備中だったけど拝見した店内はほぼ昔のままでした♪
ママさん御健在の様で何よりです(^_^)>今回会えなかったのは残念、今度また吞みに行きたいなと。。