今年は休日の並びがイマイチで。
(長い休みを利用して海外へ・・・
 なんて計画は毛頭ありません(^_^;)


それでも折角だから世間様並みに何処かへ
行こうよ!って事になり。
直前までノープランだったので行けそうな場所で
各方面探して宿が取れた宮城蔵王に決定。


渋滞大嫌い家族がGW下りピーク日に東北道方面に向かう事ってどうよ?ってルートを色々と探索。
多少時間が余計にかかっても良し!と決めたのが常磐道磐越道小野ICで降りてひたすら349号を北上ルート。
結果は大正解(^_^)渋滞皆無♪快適な田舎道と里山の景色を楽しみながら自宅から4時間強で遠刈田温泉に着。
足湯で疲れをほぐした後に蔵王山頂のお釜を目指してエコーライン登り。ソコソコ混んでたけど快適なペースで
雪の回廊を楽しみながら山頂レストハウスで一服っと。強風と寒さには参りましたが無事に絶景を眺められて満足♪