あと何日かで小学校も卒業。
頑張ってきた少年団も同じく卒団。
毎年この時期に開催される水戸の大きなカップ戦
(他の団の子供達も含め)卒団記念大会となってます。


フットサルスクールを経て地元少年団に入団したのは3年生の夏休みから。
悲しい位に弱っちくて人数少なくて・・そんな弱小少年団だったけど子供達・首脳陣(顧問・団長・監督・コーチ)・父母会みんなの努力で
少しずつ成長出来たのは我が家も親子共々、とても素晴らしい経験でした。
地元や地区のお荷物だった弱小団県大会進出!までのストーリーは映画や小説みたいでした>ホントに)
そんな頑張った6年生もいよいよ卒団。全員が同じ中学に進学し、ほぼ全員がそのままサッカー部に入部するらしいので
引き続き楽しく前向きに頑張って頂戴ねと。


最後の大会、初日予選リーグは2勝1敗で翌日曜の決勝は2位リーグへ。そこでの戦績1勝1敗1分と・・なんだかパっとしない結果。。
(ま、ウチっぽいって言えばそんな感じ(^^;))
みんなお疲れ様!卒団おめでとう♪