(先週の土曜の話)
ガレージで惰眠貪るテンサン君。
タマには走らさねば・・って近所に買い出しにでも行くかと
ガレージから出して家の前にホンの5分停めてた間に・・


お向かいの奥さんがバックで車を出す際にテンサンと軽く接触
んで見事に?右リアのフェンダーアーチがポロっとな(泣)。何本か生えてるツメが全部折れてしまい再装着出来ません〜。。
(それにしてもボディは無傷・外れたフェンダーアーチも見た目は擦り傷程度>上手く当てましたね〜♪と弱感心(^_^;))
ボロっちくなってきてたので以前から探してた外装パーツなんだけど国内には勿論有る筈もなく、海外のサイトを探しても見かける事もなく。
それが判ってただけに”ヤバい!どうしよう・・”と暫し悩み。でもそんな時に頼りになるのが同好のお友達(^_^;)。
ちと呟いてみたら励ましとアドバイスが沢山♪>皆さんありがとうございます〜
(一番多かったのは”リベット打ってしまえ””貼ってしまえ”の力技(^_^;))
出来るモノなら中古でも良いからツメが付いてるパーツを探して再装着したいな って事で相談させて頂いたのはこのテンサンのお里、浦和の社長と専務。
”部品取りあるよ〜”って有難いお返事を頂き、もうかなり久々の里帰り。

小僧と2人、久々の親子ドライブしながらの浦和詣。
ヤード拝見したら有りました!なんと2台も部品取りテンサンが♪(しかも懐かしの”うえぽん号とヒトミ号”でした〜)
しかしながらハタ専務の見立てだと”両車共に塗装面の状態があまり宜しくないね”って事で、引っ剥がして取り付けって事でなくて
外れたオリジナルを接着しようって結末に。
チャチャっと脱脂した後にコーキング塗り塗り&位置合わせて貼り貼り&ガムテで養生して完成(^_^;)
帰路、爆走した外環と常磐道でもポロっと脱落する事なく無事に帰還。そこから更に丸一日ほどタイヤ立て掛けて圧着し・・まぁ大丈夫なんでないかなと。
今度また脱落した暁にはリベット逝きます!多分。。