小僧的には残り2週間。
ヲヤジ的には残り2日(-_-;)。
夏休みの終わりが見えてきました。。
何処か行きたい!攻撃に耐えかねて
チョイスしたのは御近所のモテギ


昨年11月に行った際、カートランドのチャレンジカートで親子対決!
負ける筈ないオヤジがまさかの息子の1秒落ち(-_-;)。
(やっとリベンジの機会がやってきました)


ま、その前にお約束のメガジップラインつばさ

(カメラ・携帯関係持ち込み不可だったのでイメージで>HPから拝借)
なかなか気持ち良い空中散歩でした>カートの加速じゃ不利なヲヤジの体重もコッチでは有利に♪軽い息子をブッチ切り(笑)



で本題。
前回のチャレンジカートで卒業タイムをクリアした小僧、晴れてBライセンスを所持してやがるので今回は大人用の
レーシングカートで親子ガチンコ対決です!

流石に体力的にキツかろうと(お互いに>爆)5周券を買っていざ勝負。最初の2周はヲヤジが息子を引っ張ってライン取りや
ブレーキポイントをレクチャー、残り3周でタイム勝負。
速度域の遅いチャレンジカートとは当然勝手が違います。走る前は自信満々だった小僧も初めて体験する高速コーナーの横Gと
ハンドルの重さには参った模様でタイムは話になりません(笑)。
でも負けず嫌いは誰に似たのか?泣きの1回を所望してきやがります(^_^;)。
しかし既に二の腕プルプル状態だったので終盤には高速コーナーでステアリングを御しきれずスポンジバリアへ1直線!
(冒頭の写真がソレ)
怪我も無く、カートもバリアも無事だったので何よりです(^_^;)。
それでもベストは1回目からラップ5秒刻んできたので体力をもう少しつけて多少練習すればヲヤジもウカウカしてられません。。
とりあえず前回に失墜したヲヤジの威厳をなんとか取り戻せて今日の所は一安心で♪