の稀有なお楽しみになりつつあるサーキット。。
走るの今年初!走るの半年振りなしのい
舞台は1年振りに参加のよしともカップ
(お蔭様で月記のネタが出来ました>目指せ今月2回!)


たぶん雨だろうなぁ〜なんて覚悟してたけど
皆さんの日頃の善行?のお蔭で天気にも恵まれました。
走行会/耐久共に台数は若干少なめでしたが、知った顔も多く
皆さん相変わらず走行マナー素晴らしいので楽しく半日を過ごす事が出来ました。

(黒字部分は1年前のコピペ(^^;)


(写真:高原さん>ありがとうございました♪)

前回のサーキット走行からイヂった事と言えばアンなことコンなこと位なメンテ系中心。
バッテリー軽量化に期待しつつもチビたタイヤ(DLZ1☆>しぶとくまだ使えそう)の賞味期限切れで相殺だな〜何て思いつつ49秒台も覗いてみたいなと弱下心も・・。

◆練習走行
たっぷり30分あったけど半年振りサーキットでどうにもリズムに乗れず。52秒台を暫し彷徨って”こりゃアカン”と10周チョイで早仕舞い。走行前にレーシングスーツの
ファスナーが外れる(爆)ってアクシデントにも見舞われ気分も乗らず>早く戻って直さなきゃと(-_-;)
51.823、9/12LAP


タイムアタック
ファイナルに残れるのはシードのHさん(驚愕タイム!の前回覇者)除く予選上位12台。なんとか残れそうな雰囲気だけど、どうにもこうにもタイムが伸び悩み。
アリアントのお蔭で車の挙動が間違いなく向上(ヘアピンの頭の入りやダンス切り替えしの反応など間違いなく↑)してるしコース取りなんかも色々と工夫してるんだけど
ピリっとせず。。>P-LAP睨みながら??なんで?ってな感じ(-_-;)
やっと50秒に入れた段階で素直に諦め今回も早仕舞い・・。振り返るとブランクの為かヒーローコーナーを攻めきれなかった事(もっと速い速度維持しないと)・1ヘア2ヘアを
立ち上がり重視に徹せなかった事(判っちゃいるけど・・の突っ込み番長>反省)・寒い時期より確実にパワー感が薄い非力なエンジン等々。言い訳のネタは尽きず(^^;
50.879、11/13LAP(予選7位通過)


◆ファイナル
残れたものの今日はこれ以上タイムアップ出来る雰囲気薄く(しかも10分しか無いしどーするべかなと)。しかしコースイン前に並んだタイミングがナイス!で僕の前は
予選上位の皆さんばかり。>こりはコバンザメ作戦発動でしょう♪
直前を走るのはよカップ最速女子イモちゃん。振り切られない様に必死こいて数周頑張るもジリジリと離されていき・・>なんかこの辺も1年前と同じ様な(-_-;
残り時間少なくなるのにタイムは全然縮まらず51秒台でウロウロ。焦りながら最終シケイン抜けた時にコントロールポストに人影が・・あ、ファイナルラップですねと。
このまま終わるのはドン臭過ぎる〜と最後に気合注入!

目標50秒切り!には程遠く、ベストから0.5秒も遅いけど今日はコレが目一杯でした。でもこのタイムのお蔭で順位を2台上げる事が出来、ファイナルも総合7位の結果に。
シャンパン臭くならずに済んだ事が嬉しい様な残念な様な・・微妙な順位ですな(^^;



今から秋のよカップが楽しみで♪テンサンで50秒切りに挑みたいと思いつつ・・今回スゲェ!と思った珍車クラスに興味深々(^^;
ベントレーにサーブ900?デボネアもですか!)ウチのセカンドカー”エディ君”でミニバン最速を狙ってみようかと妄想膨らみ中です(笑)。