今回は飛び飛びのGW。
前半は浜スタに阪神の応援に行ったり車イヂったり。
後半も少年団の練習やら試合やらで特にトピックスも無く。


あ、念願だった少年団のユニフォーム新調しました♪
メインの白黒白も既に8年物、サブの紺白紺に至っては
10年以上のヴィンテージ物で(-_-;)
万年最下位だった我がチームも最近やっと並のレベル位にはなってきたかな〜と思う今日この頃。父母会も奮発しましょうと(^_^;
幾つかのデザイン候補の中から子供達の圧倒的支持を得たのは”まんまACミラン”!>間違いなく見かけ倒しだけど〜♪


ウチの県の少年サッカーの場合、県大会以上の大会は年に3回(春の全日本と秋の学年別、そして5年生以下の中村杯)。
新6年の小僧には県大会へのチャレンジはあと2回しかありません。
以前は(10数年前?)は町1番の強豪で県大会常連だったらしい我が団もここ暫くは弱小チームの名を欲しいまま(哀)。
(リーグでウチと一緒になったチームが試合前から”やった1勝ゲット!”と喜んでた位・・>チクショー!

そんなチームも昨年位から徐々に戦績も上がってきて町の大会で上位入賞してみたりフレンドリーマッチの通算成績では
勝ち越してみたりと明るい兆し。
ここ何年かの団の悲願”県大会出場”へは地区の1次リーグ&2次リーグを勝ち抜かねばなりませんが、ウチが最後に県大会へ出場出来たのは
8年前・・とほひ昔のお話です(-_-;)
しかし!今回は全日本少年サッカー大会の地区1次予選を見事勝ち抜いた子供達は5/5の2次リーグへ進出♪ここでブロック1位になれれば
次は県大会!ってトコまで駒を進めました>ナイスなタイミングでACミランな新ユニフォームが2次に間に合い子供達も親たちもテンション↑♪


が・・しかし。そんなに甘くはないですね、やっぱり。
子供達なりに頑張ったのですが詰め切れず・勝ちきれずでブロック2位に終わり、残念ながら県大会への切符は手に入りませんでした。
強いチームと比べると私みたいな素人の目にもはっきりと違いがわかります。パスの精度・トラップの精確さ・判断の早さ・フィジカルや
メンタルの強さ・チームとしての鍛え上げの差etc・・・ホントに同じ学年ですか?と。(いや〜勉強になりました)
それでも光明と一縷の望みは残してます。悔しいけれど秋の学年別で再度チャレンジです。

試合当日の夜、我が家で試合のビデオみながら反省会と称して飲み会です。(^_^;
(有志のオヤジ8人&子供10数人、パーティですか?と)
ナイスプレーや豪快なシュートシーンはスルー!ミスしたシーンをスロー再生しながら皆で夜中まで大爆笑♪>ちっとも反省してません・・