いや〜今日の花粉には参りました>死んでます(-_-;)


今日はトレセンセレクションDAYでした。
(春から6年になる子達のU12対象)
育成時代から”個”を磨きましょうってのが趣旨で
団やクラブチームを離れて”磨けば光る素材を見つけ”
日本サッカー協会が各世代別・ピラミッド型に選手を
育成するシステムです。


流れとしては”地区トレセン→県トレセン→関東トレセンナショナルトレセン(日の丸!)”って感じで。
今回は20〜30人の枠を400人位?のエントリーで争う狭き門。U11トレセンメンバーから持ち上がってきた上手い子達が当然有利。
(その中で伸び悩んでる子達に代わる素材を探すってのが今回の趣旨の様な)
本来ならば各所属から選抜された子達が集まる筈なんだけど”腕試しor経験”と称して5年生全員をエントリーさせてる団も少なく無い様で
参加人数だけはやたら多い模様(^_^;


肝心のウチの小僧・・ナイスタイミング!で風邪ひきやがりまして(-_-;)直近2〜3日調子悪く昨日の夜の段階では8度以上の熱で
食欲も無く完全にダメダメ状態でしたが、今朝になってやっと少し熱も下がり元気も出てきたので無理を承知で出張ってきました(^_^;
ミニゲームを繰り返して選手個々の動きをコーチ陣がチェックするスタイルでしたが、流石に病み上がり(爆)体のキレも悪く
声を出してのコーチングも喉痛くてままならず。。ヲヤジの目から見ても”良いトコ無し!”で終了〜。


ま、今回は参加出来ただけでもと(^_^;
サッカー続けてれば(高校卒業する位までは)今日集まったメンバー達とガチガチやり続ける訳ですから。
希望と未来溢れる子供達が羨まし〜なぁと感じた半日でした。