先日、ナニゲに登ったT山。
別に飛ばした訳ではないけれど妙に楽しく♪
”これはテンサンで逝くしかない!”と某FBで
呟いたら皆さんがイイネ!を押してくれて(^_^;


気を良くして本日頑張って早起き。早過ぎたって気も・・
(自宅からフルーツライン登山口まで30分>近っ!)

筑波スカイライン入口手前の砂利駐車場(ハンググライダー用のランチャー台有るとこ)。
朝日峠駐車場が早朝は開門してないのでココで景色眺めながら缶コーシーで暖をとってみたり。

子授け地蔵Pまでは”弱飛ばし気味”で約10分弱の気持ち良い山坂道♪
昔、NAVI誌(だっけ?)で当時人気の205を称して峠の盗塁王ってコピーで記事になってたのを急に思いだし。
(ウチのテンサンにその称号下さい!)いや〜楽しい楽しい!
サーキットだと”もう一声・・”なプジョスポ脚、タイトなT山の峠だとドンピシャ!しなやかに曲がるわイナスわで(^_^)。
新調したブレーキ周りも良い御手前でございます♪
早朝で空いてる事を幸いに(風返し峠を折り返しに)都合4往復もしてしまいました。>満足満足


朝日峠Pでマッタリしたかったけど8時過ぎてもが開門してくれないので”また次回”って事で下山。
同じルートでは面白くないので不動峠からの狭くてデンジャラス!なルートを選択。
(初めてだったけど凄ぇ〜道(^_^;>ラリーカーでヒルクライムやって欲しい!)

で帰る前にホッコリしたくてスタバに寄り道。ラテが美味しゅう御座いました。
(朝スタバって感じ?旧C5セダンやアルファ・パンダなんかが集合してました>何処でも同じですね〜)

帰路、思い出して寄ってみました。
(職場にも近いし何やら面白そう&怪しげそうな感じが前から気になってて)
残念、お休みだったのかな〜>また今度寄ってみる事にします