(半年使った小僧のスパイク>スタッドが限界ですな)
普段履きやビジネスシューズには全く無関心な私。
でも趣味やスポーツの分野になると話は別で(^_^;。
(基本)流行モノや人気モノより”渋好み/少数派好き”で
少々お高くても手入れしつつ長く使いたい・・って傾向です。
車はショボいけどレーシングギアは一人前!ってのが好例)


可哀想?なのが息子で・・ヲヤジの趣味をモロに押しつけられてます(^_^;
(ウェアや他はともかく)スパイクはミズノ!ってのが父の教えなのでズ〜っと。。(ホントは小洒落たナイキやアディダス履きたそうだけど・・)
3年生の時も4年生になっても、モチロン5年生の今もミズノ一筋な我が家。>単にオヤジが好きなだけ♪

スタッドの減りはともかく爪先部分が酷使により剥がれてきてしまい。普通なら諦めて新調する場面ですがチョットこいつは勿体無い・・。
最近廃番になってしまったエストラーレ・ネオ。小僧よりヲヤジが気に入ったモデルで軽さと素足感覚を重視したカンガルー革仕様の国内生産品。
普通のジュニア用スパイクの倍の御値段!にビビりながらも無理して買った奴だけにお役御免はまだ早かろ〜と。

で修理する事にして僕の実家近くのプロショップに持ち込み。(仕事靴とか何度か持ち込んでいるけど良い仕事してくれます♪)
今回もウン百円!で剥がれ部分を綺麗に接着修理して頂きました。小学生のスパイクですから消耗品なのは重々承知しています、はい。
も少しだけ(練習用でもいいから)大事に使ってほしいなと。汚れたら水洗いし乾いたらクリーム塗って手入れする・・そんなモノを大事にする
気持ちを持ち続けて貰いたいモンですな〜

・・とか何とか言いながらニューモデルをポチったのは誰あろうヲヤジです(^_^;
オレンジ色を小僧が気に入った模様ですが(後継モデルだと思うけど)ヲヤジ的にはコストダウンの跡がアリアリでイマイチ気に入らず(-_-;)
(”アンタが履くんじゃないんでしょ!”とカミさんに怒られました>爆)  尚更、赤い奴を大事にしろよ!と
ほぼ半年で履き潰されてしまうのでお値段が半額!になったのは家計的には福音で何よりなんですけど。


(3年使ってる)僕のスパイクもボチボチ新調したいんですけど〜ってカミさんに言えない(-_-;)