既に随分前ではありますが。。
忘れないウチに備忘録しときます〜


小僧の夏休み突入にスケジュール合わせて
(我が家にはチト贅沢なれど)沖縄に行ってきました。
5年も単身赴任してたので、その間の家族旅行といえば
車で行ける範囲をウロウロしてただけ。息子が小学生の時に
一度位は少し遠くに行ってみようよと。


天気にも恵まれて短い期間だったけどまずまず楽しめました。
機会があればまた行ってみたいやね〜♪



一日一往復だけだし離発着時間も使い勝手悪いのは承知で茨城空港発のスカイマークに搭乗。
(なんといっても自宅から近い!>車で30分しかも空港前の駐車場は何日置いといてもタダ!
夏休み初日だしナンボ田舎の便でもソコソコ混んでるだろうなぁと思ってたら・・行きも帰りもガラガラでした。。
特に帰りの便は(あえて機体中央付近の席を選択した事もあるけど)ウチの家族の周囲に
誰も搭乗しておらず・・数えてみたら前後計60席以上空いており(-_-;)
茨城〜那覇の直行便は7月〜9月までの期間限定就航らしいけど、どう見ても採算取れてそうに
無いのでもしかして貴重な体験だったかも。